栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

半端ない切れ毛はいつまで続くのか…

先にもアップ済みですが、切れ毛がすごくて悩み中です。 ホルモン治療が浸透してきているのだと思っています。 以前にも増して ここ1か月はドバドバ抜けたり切れたり、髪を洗うと手にどっさりとついてドッキリします。 しかも片方(左側)だけ表面の切れ毛が…

乳がん術後2年経過!

明日11月30日は、乳がん手術記念日♪ 2回目の手術記念日です。 早いようで長いです…。 傷の様子は、とてもきれいになりました。切った跡は、乳輪に沿ってメスを入れてくれたのでそんなに目立ちません。センチネルリンパ節生検の跡も、わきの下でも下の方に3セ…

切れ毛がもっのすっごい事になっていた!!@ホルモン治療中。

ホルモン治療を開始して 約1年7か月経過。 抜け毛や切れ毛が半端なく多くなり、シャンプーの時には手にどっさりひっかかり ドライヤーで乾かすと洗面台が髪の毛でいっぱいになり…スッゴ―イと自分でも驚きますが、それを見た人の驚きもすごいです。 それでも …

婦人科検診を受診したら楽になった下腹部痛@ホルモン治療

フェアストンを飲むと下腹部痛がひどくなり 服用は10月いっぱい休憩を頂きました。するとすっかり楽になりお腹痛いのも怠いのもイライラもすべてなくなり、リセットされた身体です。なので、心身ともに初心に戻り11月1日からまた服用を開始するも、3日程でま…

脂肪幹細胞注入術1年経過の診察終了@乳房再建

乳房再建、脂肪幹細胞注入術を実施したのは 2016年12月20日でした。 1年経過には少し早いけど、先日術後1年の診察とMRI・採血検査を無事に終えました。これで臨床試験は終了なのだと思います。 出来栄えは、正直 このままで終了と思うと60点、ここからもう一…

ホルモン治療(フェアストン)再開しました!

10月いっぱい薬(フェアストンと漢方)を休みました。 下腹部痛はなくなり、身体のだるさもなくなりすっきりし、体重も戻りました。走るのがとても楽になりました。息切れがなくなり 持久力が戻ってきました。登り阪も以前のような辛さはなく、辛いけど走っ…

やはり温泉は抵抗があります。

日曜日は、日帰り温泉に行きました。 やはり 気になり胸を隠しながら 隅っこの方でしか入れません。。。 乳がんの手術をする前に 唯一打ち明けた友達に言われた一言… 『もう、そういう人は(乳がんの手術をした人という事)温泉なんか行かれないんだよ…だっ…

時にはネガティブな時だってある…。

前向きに考える… 明るく考える… 笑顔で生活する… きっと良くなる… そう思うのが理想… だけど、時には色々ネガティブになってしまう時がある。 後悔したり、悔やんだり、 タラレバ気分いっぱい… どうしても理想通りのポジティブ気分になれないときだってある……

私の乳房再建までの道のりを振り返る…。

乳がんの手術は部分切除でした。 取った部分は少ないにしても 下部だった為に変形が目立ちました。 術前変形については 自分の頭ではイメージできず こんなに変形するとは…また変形することがこんなに嫌な事とは思いませんでした。 というか、大きな変形を伴…

ホルモン治療、しばし休憩することに…。

昨日は乳腺外科の診察日でした。 8月終わりから 体調が悪い日が多くなり(だるい、重い、下腹部痛、熱い、、、) 9月には 下腹部痛がひどくなり 2週間程度 薬を休みました。すると下腹部痛は楽になったので 10月に入り 気を取り直しまた服用を開始する…

脂肪幹細胞注入術の経過♪

最近は体調不良の事が中心で、すっかり脂肪幹細胞の事を忘れていました。 再建した胸は すっかり落ち着き生着しています。 どんなに有酸素運動をしても筋トレをしても 大きくなることはなく ベンチプレスをしても痛くなることもなく 何の変化もありません。 …

最近の体調変化…やはりホルモン治療は太るのかな?

最近体調が悪く…と言っても日常生活では問題はないけど、走るのが半端なくしんどい…走れない…全然スピードが出ない。下っ腹も痛いし、身体が重いです。 毎日走る為に、夕飯はご飯(ご飯)を食べています。たんぱく質の量を増やす為、毎朝のヨーグルトにはき…

お酒を減らして体調を整える。

私はお酒が大好きです♪ お酒について、以前先生に聞いてみました。 お酒は飲んでも大丈夫ですか? 大丈夫ですよ…。 ということで、ガイドラインにある飲酒にかんする適応量を教えていただきましたが、たまにはそれを超えるほど飲んでます(#^.^#)アハッ…。 休肝…

ホルモン治療、がんばって続けています。

南果歩さんのホルモン治療をストップしている…との記事を読み、お気持ちはわかります 私はホルモン治療を開始し、約1年半が経ちます。告知を受けてから がんのことなど何も勉強せず、あれよあれよとトントン拍子で先生に導かれ、数々の検査を経て 手術へGO…

やっぱり身体が重い…(/o\)

10月1日より薬を再開しました。 今日は午前中10キロ程度走りましたが、身体がとっても重くて実際には走るというより2割くらいは歩いてしまいました。 どうしたんだろう…こんなではなかったのに…やっぱり薬のせいかな…今日は朝から天気もスッキリせず、…

なんで体重が一気に増えたんだろう…(/o\)

ホルモン治療を開始してから体重管理をするために、毎朝体重計に乗り5年日記につけています。 9月15日頃は一気に減り…というか戻り喜んでいた! が、その1週間後22日には一気に増え驚く!!! だけど、この体重増の時はとっても具合が悪い。しかし、…

不調の9月を乗り越える!

9月はなぜか体調がいまいちで上旬は薬をしばらく休憩しました。16日より再開するも、またしても不調(下腹部痛や倦怠感)になり 22日より休止。 飲めないまま今日現在に至る。 めまいもなくなり、下腹部痛もなくなりとっても楽になりました。 が、 身体…

好きな気持ちを伝えられるのは、素敵な事だと思う…。

好きな人に好きって言えるのっていいな…。と思う。。。 会いたい人に会えるのっていいな…。と思う。 ひよっこで、米屋のさおりが三男に好きだ好きだとモーレツに気持ちを伝え、三男は男は好きだと言われて悪い気はしない…と言っていた。さおり、いいな…あん…

診察結果。

先週乳腺外科の診察がありました。 6月からずっと体調は良く、だいぶ薬になれてきたのかな~と思っていたのですが、が8月下旬から下腹部痛が出てきて どんどん悪化し 怠さや熱さもひどくなりめまいもでてきてます。 そんな体調を含め 伺いたいことが沢山あ…

診察結果。

先週乳腺外科の診察がありました。 6月からずっと体調は良く、だいぶ薬になれてきたのかな~と思っていたのですが、が8月下旬から下腹部痛が出てきて どんどん悪化し 怠さや熱さもひどくなりめまいもでてきてます。 そんな体調を含め 伺いたいことが沢山あ…

体重が増えてきました( ゚Д゚)…

フェアストン服用再開、7日目。 再開後体重がじわじわと増え始め、今朝は驚くほど増えていた!!(先週よりも1.5キロ増、昨年の今日よりも1キロ増…(/o\)) 確かに昨日はバイキングで沢山食べた、呑んだ、、、 そのせいもある。 さぁ、今日も頑張って走…

やっぱりお腹が痛くなる、フェアストン…(/o\)。

2週間ほど休憩したら、下腹部痛が全くなくなり倦怠感とかもなくなりスッキリしました。 気を取り直し 服用再開4日。 今朝はやっぱりお腹が痛い(/o\)。 体重も増えてきた。(休憩中は、沢山食べてもなぜか増えず 安定していた) そして、眠い…。 明日は乳…

大量に汗を流すと楽になります♪

なぜか、今月は身体が重い、熱い、だるい、、、。 走るのもしんどいけど、それでも頑張って走る! ゆっくりでもいい、走っていればすこしずつ調子が良くなり、ガッツで走れる! 汗びっしょりになります。 クールダウンで少し歩き、家に帰りストレッチや筋ト…

やはりタイムは落ちている…

ホルモン治療を開始して、1年半が経過…。(最初は、ノルバテックスを服用したが1か月半程度でギブアップ。その後フェアストンに変えて現在に至る) 走るタイムが上がらなくなってきた… 身体が重い…。 練習は結構頑張っている…。 年齢のせいかしら… いやい…

『温泉に行こう♪』の言葉にドキッっとし、抵抗があります。

家族や友人などから温泉に誘われる事が多々あります。日帰りでも泊りでも。 誘われると『うん、いいよ(#^.^#)』と返事はしても 心のかなでは『ど~しよ~(/o\)大丈夫かな…』と不安な気持ちが湧き出てきます。 いざその日が近づくと、とってもブルーになり …

きれいになっていた脚の傷…脂肪幹細胞注入術から9か月

9月1日形成外科の診察がありました。 その時点では、気になるほどではないけど、まだ黒くなっていて虫刺されのような跡がありました。その付近には ほんとの虫刺され跡が2か所あり、左足膝付近には合計3つ、右足には1つの黒い跡があり あまりすてきなおみ…

患側のブツブツ3つがきれいになった、術後の跡♪

気にしていた ブツブツ3つ… 放射線を受ける前日に 手術をした箇所に大きいぶつぶつが3つできてしまい、このまま放射線を受けても大丈夫か?と不安になり その時の主治医の先生に診て頂きたく予約するも診察してもらえずに…看護師さん対応になり 飲み薬塗り…

薬を休んで1週間、とても楽になり、もう飲みたくないと思う今日この頃かな(/o\)

下腹部痛がひどくなり、倦怠感やほてりはマックスに達し、RUNも重くて重くて走れない…だから1週間後に控えるマラソン大会に備え、フェアストンの服用を休憩することにしました。 そして1週間が経過しました。下腹部痛が全くなくなり 身体がすっきりしてきて …

フェアストンを休んで4日…下腹部痛が楽になった♪

1週間ほど前からお腹がとても痛くなり身体も重く、若干のめまいが…。ちょっとこのままでは、つらくて寝込むかも…。 乳腺の先生の予約を取って相談しようかと思ったけど、突然の予約は 敷居が高くなかなか取りにくいので、勝手にフェアストンの服用を休んでみ…

ホルモン治療の影響でお腹がとても痛い今日この頃(/o\)。

ここ4,5日…とても下腹部が痛いです(T_T)。 生理痛みたいな痛さで、今回はかなりきつい痛さです。 6、7、8月と3か月生理が来なくなりました。 8月の上旬までは、絶好調で何の問題のなかった体調が、8月下旬ごろからのぼせがひどくなり、なんとなく下腹部…