栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

脂肪幹細胞注入術ー足と胸の抜糸をしました♪

退院してから初の診察…術後1週間のきのう… 無事に両足、胸ともに抜糸ができました♪ 内もも膝の少し上に一か所 胸は3か所 一か所2針くらいの小さな傷です。 う~っすら残るかもしれませんが、全く気にならなくなると思いますとの事。 足の痛みは、右足は日に…

脂肪幹細胞注入術ー術後6日目(退院後2日目)

おはようございます(*'▽') 脂肪幹細胞注入の手術を受けて、6日目の朝を迎えます。 脂肪を取った両足の具合は…6日経ってもいまだ両足のうち腿膝上からまた下までがとても痛いです。 歩くのは、とてもゆっくりでぎこちないその上、がに股モードです。 こんなに…

退院日!脂肪幹細胞注入術ー術後4日目

おはようございます。 いよいよ予定通り本日退院します。 足の痛みは少し楽になりました。 包帯からガードルになりましたが、歩いてみると 肉が揺れて痛いので ガードルの上から腿の付け根部分あたりにだけ 包帯を巻いています。 トイレは何とか行けます。

脂肪幹細胞注入術ー術後3日目夕方…明日退院です。

包帯でぐるぐる巻きになっていた両方の太ももは、強烈ひざ下ガードルに変わりました。 内ももは若干内出血がありますが、この程度だったらひどい方ではないとのことです。 胸の方も少し赤く腫れた感じですが、炎症でもないのでこのままで大丈夫とのこと。

脂肪幹細胞注入術ー術後3日目の朝🎵

おはようございます。 20日に、脂肪幹細胞注入の手術をして3日目の朝を迎えました。 昨日は、主治医の先生が別の病院へ行って不在とのことで、主治医の診察がない日でした。 看護師さんが胸の傷の状態を見に来ると、『あれ…なんか赤くなって腫れていますね、…

脂肪幹細胞注入術ー術後2日目🎵

主治医から『痛いときは、そんなに無理をしないで痛み止めを飲んでいい』と言われ、夕べは痛み止めを飲んで寝ました。 夜9時過ぎに眠くなり爆睡zzz…朝までぐっすりでした。 今朝起きると、痛み止めの効果か1日経過した為か 足の痛みは若干楽になっていました…

脂肪幹細胞注入術ー翌日

21日 手術から一夜明けて… 朝、足の痛みは、術後すぐよりは少し良くなった気がします。 眠れましたか?少し寝ては目が覚めて…また少し寝ては目が覚めて…の繰り返。 だけど、寝ると痛みが少し引きます。

脂肪幹細胞注入術いよいよ本日!

午後1時から4時の予定でしたが、午前中の手術が遅れているとのことで 2時開始・・・。 手術自体は1時間程度らしいですが、取った脂肪を脂肪と幹細胞に分ける機械にかけてる時間が1~2時間かかるそうです。 で、終わりが5時の予定が なんと7時でした(>_<)

脂肪幹細胞注入術を行うため入院!

12月19日(月)入院しました。 20日が手術です。 これまで、血液検査、心電図、MRIの検査を終了し、乳がん手術後1年を待ち、仕事の休暇等を考慮しいよいよです。

放射線の跡がきれいだそうです(^^♪

術後11か月が過ぎました。 形成外科の先生いわく、放射線の跡がとてもきれい♪だそうです。 まだ うっすら放射線焼けは残っていますが、皮膚は柔らかく乾燥していません。 銀座の乳房再建セミナーで、保湿とマッサージをしっかり行う事と習得してきたのでばっ…

乳房再建!脂肪幹細胞注入術へスタートです♪

先日は、待ちにまった形成外科の診察1回目でした。 私は部分切除です。 取った所に 脂肪幹細胞を注入する臨床試験に参加させて頂く事になりました。

当帰芍薬散を飲んだらホルモン治療の副作用が少し楽になりました(^^♪

フェアストンの副作用 熱い、とても熱い、とてもとても熱い… なんとなく吐きそう。 肩こり 我慢せずに、当帰芍薬散を飲んでみることにしました。

ホルモン治療の副作用を我慢せずに、漢方を飲んでみることにしました(^^♪

5日は、約1か月半ぶりの診察でした。 フェアストンの副作用で、一番すごいのは、身体がものすごく暑いことです。 運動をすると楽になる…らしいのですが、これがもっとパワーアップし汗が半端なく出ます・・・ (しかし、放射線を当てた箇所は全く汗が出ま…

現在ホルモン治療中…やはりRUNがつらいです((+_+))

ホルモン治療で大きく変わった体調は、やはり『走り』です。 とても身体が重く、スピードも持久力も落ちてます。 しんどいです。

ホルモン治療中、やっぱりイライラしちゃいます(/ω\)

薬を飲むと、やはり気分が落ち込んだりイライラしたりして 些細なことで、旦那にあたってしまう。 なんとかならないかな…この薬…やっぱつらい…

乳房部分切除術、傷の痛みはいつ消える( ;∀;)?

術後9か月が経ちました(手術は2015/11/30) 切った箇所は、①左胸乳輪下半円と②脇3cm位(センチネルリンパ生検)です。

小林麻央さんのブログで思う事。

私も乳がん患者です。 私もまだ『病気になって良かった…』と思う境地にまで達していません(T_T) できる事ならなりたくなかった…どうしてなったんだろう…ふと考えこんだり不安にさいなまれる時があります(>_<) 私も すっきりとした目覚めの時は『今日もがんば…

身体が楽だな…、気が付けば、ホルモン治療の薬を飲んでなかったんだ…

おとといからのRUNトレから、とても身体が楽なので、ハッスルハッスルでトレーニングに集中できています。 本日のRUNも絶好調… おととい思った『今日は身体が軽いな~』 今日も感じた『すごく身体が軽い!!』 そういえば、薬を飲んでないんだわ( 一一)。

飲酒について

8月22日の診察で、教授に伺いました。 『お酒飲んでも大丈夫ですか…?』 手術をしてくださった先生には、『大丈夫です』とは言われていたので ガブガブ呑んでますが、再確認の意味で。(疑ってたわけではないけど) 私はお酒が大好きです… しかもいっぱい呑み…

臨床試験の許可がおりました(^^♪

昨日は診察の日でした。 昨年8月の経過監査での診察 エコーにてしこりが少し大きくなったとのことで、指針生検となり、そこから1年が経ちました。 振り返ってみると、指針生検からガンの告知…術前検査多数…そして手術…放射線…ホルモン治療中…そして現在に至…

下着選びは重要です。

出術後、8か月が経ちますが、傷の具合もすっかり良くなり(まだたまに痛むけど)見た目切った箇所はわからないかも…( ;∀;) しかし、ブラは今まで使っていたワイヤ―入りは痛くてできません。

フェアストン服用…現在の感じ((+_+))

フェアストンを服用し始めて、もうすぐ約1か月になります。 zuyozuyo.hatenablog.com

フェアストンを2週間飲んでみて…

薬がフェアストンに変わり、6月13日(月)から服用開始しました。前のノルバデックスを3週間休止してからの、ホルモン治療再開です。 ほてりは、かなり楽になりました。 イライラもなくなりました。 怠いのも、弱くなり、 全体的にノルバデックスよりは、楽…

副作用が辛かったです(/ω\)

一か月半くらいぶりの投稿です。 この間、結構色々ありました。 ノルバッデクスを服用し始めて、最初の頃は ほてりがあり…お風呂で汗を流すと楽になったり。。。プッシュアップをすると楽になったり。。。と 副作用と上手に付き合う法を自分なりに探していま…

術後5か月が経ちました。

2015年9月9日 告知を受ける。 2015年11月30日 手術 2016年1月22日~2月26日 放射線治療 2016年4月8日~ホルモン治療

飲み過ぎた翌日は若干だるいです。

昨日は、朝から全く副作用がなく、だるさもなく 熱くなかった。 しかし今日は 起きたらだるぅ~い。 違いはといえば、お酒!

通院は減ったが、悩みは消えぬ(/ω\)

放射線治療も無事に終了し、2か月が経ちました。 やけどの跡は、薄くはなったもののいまだに残っています。 薄黒い感じです。 現在は、毎日1回ノルバッテクス錠を2錠飲んでいます。

声が出にくいのもそうなのかも…

薬を飲み始めてから、大きな声が出にくくなりました。 そして、声が低くなったような気がします… 大きな声が出にくいのは、仕事に支障をきたします。 だけど、風邪でもないし…副作用のパンフを見ると 声が出にくい。が書いてあります。 きっとこれも副作用な…

私の場合、ホルモン治療はほてります。

ホルモン治療の副作用がとても不安でした。 気分の落ち込み、イライラ、だるさ、カッと体が熱くなる、火照る…などなど… 副作用は人それぞれのようです。

傷がとてもきれいになってきました。

術後4か月半を過ぎました。 傷がとてもきれいになってきて、切ったところはほどんどわからないです。(その時の、体温や汗かいた感じにもよりますが…)