栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪幹細胞注入術、術後3か月と9日を経過した現在の状況報告。

2016/12/20 部分切除をした部分への、脂肪幹細胞注入術を行いました。 本日、3か月と9日経過。 両サイドはとてもいい感じでふっくらしており大満足の出来具合ですが、肝心の下の部分(瘢痕部分)が どうにもこうにも膨らまず、祈るばかりの日々でしたが、…

『加味逍遥散』を飲んでみた感想

私は現在ホルモン治療中です。 フェアストンを服用中ですが、副作用で身体がだるくなったり重くなったり熱くなったりするので それを抑える漢方も一緒に服用しています。 加味逍遥散を飲んでみました。 とっても楽になったような気がします。 当帰芍薬散より…

部分切除術、術後約1年半が経過した現在の筋力報告。

2015/11/30 左胸部分切除術をし、もうすぐ1年半が経過します。 私は筋トレが大好きなのですが、術後左腕の筋力は劇落ちしてしまい、、術前のベンチプレスのウェイトが全然上がられなくなりました。右腕は上がりましたが、左腕が全然押せません。力が入らない…

フェアストンの副作用を軽減させる漢方を変えてみる。

昨日は乳腺診察日でした。 副作用を抑える漢方が3種類あるとの事で、3種類試してみてから 1つに絞ろうと思います。 今までは『当帰芍薬散』を服用。すごく楽になった!と劇的に感じるわけではなかったが、フェアストンを飲んでいるだるさが軽減され、ホルモ…

放射線治療終了から1年経過、日焼け跡はとてもきれいになりました(*'▽')

放射線治療を終えて、1年が過ぎました。 私は もともと日焼けしやすい方で 夏になると南の島に行ってないのに『ハワイでもいってきたのぉ~~?』と聞かれるほど 日焼けます。 そんな感じの体質の為 放射線治療による 日焼けもとてもひどいものなってしまい…

ホルモン治療の副作用かな、足がつりました…先生の言う通り、漢方を変えればよかったです(>_<)。

2月の乳腺診察の時、フルマラソンに出るなら、足がつらない防止の漢方に変えましょうか?と言われました。(現在は、当帰芍薬散を服用) 足はつらないから大丈夫です。と現行通りのものを処方していただき、2月26日のフルは何ともなく大丈夫でした。 そ…

脂肪幹細胞注入術、術後2回目のフルマラソン♪

3月12日は手術後2回目のフルマラソンでした。 前回のフルマラソンの時は、30K地点を超えた頃から、脂肪がグングン…グングン…と大きくなり感動的でした。 zuyozuyo.hatenablog.com 今回はというと…今回は前回ほどのふくらみは感じませんでした…もうこの手の…

脂肪幹細胞注入術、脂肪を取った足の状況について

脂肪幹細胞注入術を行い、もうすぐ3か月が経ちます。 脂肪を取った足はどうなのか…?というと 今現在は、やっと痛みがなくなり日常生活も仕事についても問題なく動けるようになりました。 痛みはありませんが、まだほんの少し 粘土みたいなものが残っています…

2か月と10日時点での、脂肪幹細胞が膨らむ時に気が付いた事(*'▽')♪

12月20日に脂肪幹細胞注入術を受け、2か月と20日経ちました。 術後すぐは、いまいちピンとこなかった…。やった意味あるのか!!みたいな*1 ですが、1週間2週間経つにつれ、少しづつ変化が現れてきました。 内側は最初から(術後すぐ)ふっくらとしいい感じ……

脂肪幹細胞が生きていると実感しています。

今日現在、フルマラソン後、少し大きくなったみたいです。 しかも、祈っていた下の部分が、ほんの少し…ほんとにほんのわずかに 膨らんだように見えます。 両サイドの絶好調の部分が若干下へも膨らんだように思います。 あ~~も~~~ほんとにあとほんの少し…

フルマラソン後の脂肪幹細胞(^^♪

脂肪幹細胞注入術後2か月ちょっとで2月26日フルマラソン出場しましたが、35㎞の壁にさしかかり、心拍数は150を超えた状態…(>_<)とてもしんどい スタートから走り続ける事3時間ちょっと… 心肺機能も非常に苦しいが、左バストも非常にギューギューパンパンな…