栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃は夫が一番嫌な人でした。

私は病気のことをほとんど誰にも言いませんでした。(今でも言っていません) 両親にも言っていません。 ほんとに信頼している友達、その中でもどうしても言わないと都合が悪い人だけと兄弟です。兄弟は、入院の保証人と緊急時連絡人が二人必要で、1人は夫で…

退院してから

9日間の入院生活を終え、退院しました。 まだ傷が痛くて 重いものは持てません。 ルミナリエをやっていたので、見に行こうかとも思いましたが、人混みで人とぶつかったりするのが怖いし満員電車も怖いのでやめました。 食事制限がないので焼肉で退院祝いです…

入院生活

毎日体操(10分弱)がありました。 手術の翌日は私一人でしたが、次の日からは3名になりました。 火曜日に手術をした方が2名いて、その方と一緒に体操しました。 体操→腕の上がりを計測。これは毎日行います。 水曜日(術後2日)には、手術前の210cmに戻りま…

手術の翌日

1日経つとずいぶん楽になり、 歩くのも、ペットボトルを持つのも すんなりいくようになりました。 とはいえ手術の後は痛いです。 胸にはコルセットが、ぎゅ~っときつめに巻かれています。 胸も痛いけど、センチネルリンパ生検を行った脇の傷も痛いです。 左…