栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪幹細胞注入術から5か月経過しました…。

先日は、1か月と1週間ぶりに形成外科の診察がありました。 前回の診察の状況と変化があったのは、全く変化がなくなったことです。 今まで 激しい運動(ランニング30キロ以上、スクワットで下半身酷使、クライマー30分以上)を行うと、ポカポカと熱くなりグン…

薬剤師さんはさすが…です。

漢方の飲み比べをし、どれがいいか決めがたかった私。 zuyozuyo.hatenablog.com 先生に状況を報告しどれがいいですか~と聞いたところ、どれでもいいですよ…と (;´Д`)ドーシヨ…。 一番無難な、ほどほどいい、まあまあの具合、点数でいえば65点くらいの23番を1…

検査はやはり緊張感が高まります…

乳がん術後2年目に入り、マンモの検査を受けました。 先月、先生より『手術をして今年で2年目になりますね…来月マンモの検査をしましょうか…?』とマンモの検査予約を入れていただきました。 その日から、大丈夫かな…、しこりないよな…、そういえばなんとな…

ツムラ23、24、25番と、ついでに68番。漢方の飲み比べ(^^♪ 

フェアストンの副作用軽減の為、漢方を処方して頂いています。 始めは23番当帰芍薬散を3か月服用し、まあまあ楽になりましたが、先生が3種類あるとおっしゃるので、せっかくなので 3種類飲み比べをし 一番あったものを選ぼうと思いました。 お薬の効き具合は…

ホルモン治療と同時に開始した体重日記(^^♪

ホルモン治療を5年行う事になり、ネットで調べてみると『ホルモン治療は太る!』の情報を得ました。 それは大変だ!! 体重管理をしっかり行わなければ…と思い、5年日記を買って 体重および体組成を毎日付けることにしました。 ホルモン治療(2016/3月下旬か…

ツムラ68 芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)を飲んでみた私の感想。

ホルモン治療の副作用軽減の為、ツムラさんの漢方薬にめっちゃお世話になっています。 フェアストンを飲みはじめ、足がつるようになりました。フェアストンのせいではないのかもしれませんが、以前はつるようなことはなかったのにホルモン治療を開始してから…

脂肪幹細胞注入術から約5か月変化がなくなりました。

2016/12/20 脂肪幹細胞注入術を受け、もうすぐ5か月が経過します。 4月の上旬くらいから(術後3か月半ごろ)から、激しい運動をしても何の変化もなくなりました。 それまでは、30㎞くらい走ったり、スクワットをみっちりおこなったり、ボディークロス(フミ…

ツムラ25桂枝茯苓丸を服用してみて…私の感想。

ホルモン治療(フェアストン服用)の副作用軽減の為、ツムラ25番桂枝茯苓丸を服用してみました。 感想は、副作用が助長された様に思われます(;´Д`)。 カ~ッと熱くなるのはより熱く… だる~い感覚はよりだるく… ねむ~い感覚もより眠く… そして何より辛い…