栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

切れ毛がもっのすっごい事になっていた!!@ホルモン治療中。

 ホルモン治療を開始して 約1年7か月経過。

抜け毛や切れ毛が半端なく多くなり、シャンプーの時には手にどっさりひっかかり ドライヤーで乾かすと洗面台が髪の毛でいっぱいになり…スッゴ―イと自分でも驚きますが、それを見た人の驚きもすごいです。

それでも 髪の毛が多い私は こんなに抜けても全然薄くなったりしないんだな~、大丈夫大丈夫と過信していました。

が、ここ1か月くらい前から 表面の髪の毛がなぜか短くなっているのを発見!!
エッ、なんだこれ…円形?ハゲてきた・・・?みたいな、、、

ボロボロにちぎれた感じになっていました。…

私はロングヘアーで、背中の真ん中程度に伸ばしていますが、表面の一部分(結構広範囲)が 耳と同じくらいかそれより短い長さで 不規則な長さに切れています。

それがこんもりとしてというかふわっと浮いてしまって とても気になるようになりました。

これ、、、ホルモン治療の影響?

以前から髪の毛は抜けていましたがここま多くはなかった…

ホルモン治療はまだまだ続く…

あと3年半飲むとし それまでこの切れ毛&抜け毛が続くのだとすると ソート―薄くなる…こわい、大丈夫かな…

抜け毛切れ毛対策しなくっちゃ…
なんかいい方法ないかな。。。

ホルモンバランスって大切なんだと実感する。