栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり温泉は抵抗があります。

日曜日は、日帰り温泉に行きました。 やはり 気になり胸を隠しながら 隅っこの方でしか入れません。。。 乳がんの手術をする前に 唯一打ち明けた友達に言われた一言… 『もう、そういう人は(乳がんの手術をした人という事)温泉なんか行かれないんだよ…だっ…

時にはネガティブな時だってある…。

前向きに考える… 明るく考える… 笑顔で生活する… きっと良くなる… そう思うのが理想… だけど、時には色々ネガティブになってしまう時がある。 後悔したり、悔やんだり、 タラレバ気分いっぱい… どうしても理想通りのポジティブ気分になれないときだってある……

私の乳房再建までの道のりを振り返る…。

乳がんの手術は部分切除でした。 取った部分は少ないにしても 下部だった為に変形が目立ちました。 術前変形については 自分の頭ではイメージできず こんなに変形するとは…また変形することがこんなに嫌な事とは思いませんでした。 というか、大きな変形を伴…

ホルモン治療、しばし休憩することに…。

昨日は乳腺外科の診察日でした。 8月終わりから 体調が悪い日が多くなり(だるい、重い、下腹部痛、熱い、、、) 9月には 下腹部痛がひどくなり 2週間程度 薬を休みました。すると下腹部痛は楽になったので 10月に入り 気を取り直しまた服用を開始する…

脂肪幹細胞注入術の経過♪

最近は体調不良の事が中心で、すっかり脂肪幹細胞の事を忘れていました。 再建した胸は すっかり落ち着き生着しています。 どんなに有酸素運動をしても筋トレをしても 大きくなることはなく ベンチプレスをしても痛くなることもなく 何の変化もありません。 …

最近の体調変化…やはりホルモン治療は太るのかな?

最近体調が悪く…と言っても日常生活では問題はないけど、走るのが半端なくしんどい…走れない…全然スピードが出ない。下っ腹も痛いし、身体が重いです。 毎日走る為に、夕飯はご飯(ご飯)を食べています。たんぱく質の量を増やす為、毎朝のヨーグルトにはき…

お酒を減らして体調を整える。

私はお酒が大好きです♪ お酒について、以前先生に聞いてみました。 お酒は飲んでも大丈夫ですか? 大丈夫ですよ…。 ということで、ガイドラインにある飲酒にかんする適応量を教えていただきましたが、たまにはそれを超えるほど飲んでます(#^.^#)アハッ…。 休肝…

ホルモン治療、がんばって続けています。

南果歩さんのホルモン治療をストップしている…との記事を読み、お気持ちはわかります 私はホルモン治療を開始し、約1年半が経ちます。告知を受けてから がんのことなど何も勉強せず、あれよあれよとトントン拍子で先生に導かれ、数々の検査を経て 手術へGO…

やっぱり身体が重い…(/o\)

10月1日より薬を再開しました。 今日は午前中10キロ程度走りましたが、身体がとっても重くて実際には走るというより2割くらいは歩いてしまいました。 どうしたんだろう…こんなではなかったのに…やっぱり薬のせいかな…今日は朝から天気もスッキリせず、…

なんで体重が一気に増えたんだろう…(/o\)

ホルモン治療を開始してから体重管理をするために、毎朝体重計に乗り5年日記につけています。 9月15日頃は一気に減り…というか戻り喜んでいた! が、その1週間後22日には一気に増え驚く!!! だけど、この体重増の時はとっても具合が悪い。しかし、…