栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり妥当なのはツムラ23番か…。

ホルモン治療の副作用軽減の為、ツムラさんの漢方を吟味している今日この頃。 やはり飲みたいのは25番…お肌がつやつやになる!少々具合が悪くたってどうせ飲むならこれがいい… zuyozuyo.hatenablog.com 前回の診察で、1か月分、処方して頂いた25番。よ…

脂肪幹細胞注入術から6か月経過…気が付けば内ももがボヨンボヨンだった(T_T)。

脂肪幹細胞を注入して6が月が過ぎました。 脂肪を取ったのは、両方の内ももです。 入れた胸の膨らみと取った内ももの傷ばかり気にしていました。 内ももの傷は、まだうす黒くなっていますが、とても小さく虫さされ的な跡でなんの問題もありません。痛くもか…

ツムラ68 芍薬甘草湯で肩こりが楽になりました(^^♪

昨日は絶不調… いっぱい食べたのに、お腹が空いてフラフラ… トレーニングに全く集中できず、パワーが出ない。 貧血のような感じだった。 朝&昼、たんぱく質の少ない食事でもあったが、カロリーは十分とれていた。 夜は、大好物のビールが1本しか飲めなかっ…

やはり飲みたいのはツムラ25番(^^♪

最近は、漢方の品定めに悩んでいます。 23番を服用していたら、やはりお肌が若干くすんだ気がしてきて、25番に変えました♪ すると、やはりお顔の血色がよくなったみたいで 顔色が1トーン上がったようでつやつやになりました♪ カーッと熱くなったり、怠くなっ…

このブログが、治療の事を打ち明けられる友達です(^^♪

私は、乳がんになった事を近親者以外に極秘にしています。 知っているのは、夫、兄弟(兄と義姉)、友達(4名)。 他、職場にも伝えていませんし、両親にも伝えませんでした。 再建の事も、夫と兄弟のみ伝えました。 過去の治療での、つらかった事や副作用の…

乳がん手術後の筋力の変化

2015/11/30 左乳房部分切除術、センチネルリンパ生検をしました。 術後1か月くらいから、筋トレを復活。 復活したときは、左腕の筋力が劇落ちしてしまっていました。 ベンチプレス 22.5キロは、あがっていたのに、20キロのバーを上げることができなくな…

脂肪幹細胞…エステに行ったら膨らんだ気がします(*'▽')

昨日はエステに行きました♪ フェイシャルエステですが、デコルテ周辺の、脇の下~大胸筋の所、肩の後ろ~首の後ろ、首、など顔以外にも広範囲でマッサージをしていただきます。 ぐりぐりと結構激しいマッサージで、イテテ…イテテ…なんて事もありますが肩こり…

脂肪幹細胞注入後5か月が経ち、気持ちの変化…。

術前よりは、とてもいい感じになりました。 臨床試験はお1人様1回限り…うまく行くかどうかはやってみないとわからない…もう一回追加したいときは自費で… それを承知で挑戦しました。やって良かったです。 入れた脂肪は、全部生着したようでバッチリです♪すば…

ツムラ25番(桂枝茯苓丸)は、やっぱりお肌がつるつるになります(#^^#)

ホルモン治療の副作用軽減の為、漢方を服用しています。 3種類を飲み比べ、それぞれの違い…私の場合のメリット・デメリットを実感しました。 zuyozuyo.hatenablog.com まあまあの効果、ものすごくすっきりするわけではないが、飲まないよりは飲んだ方が楽に…