栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛が少し落ち着いてきた、去年よりは…かな?

ホルモン治療(フェアストン)を開始してから、約1年4か月が過ぎました。 飲み始めて3か月くらいしたころから、抜け毛や切れ毛が異常に増えました。 お風呂の排水溝なんて、スゴイことになります。 ドライヤーの後も、床や洗面台が落ちた髪の毛でスゴイ!…

そういえば、『シナール』も調子が良くなります。

ホルモン治療中、怠いとか眠いとか、カーっ熱い…イライラ… 様々な不快感を克服するために、ツムラの漢方を服用しています。 現在は23番を1日きちんと3包飲むのが調子がいいです。 が、 それと一緒に、皮膚科でシミ・日焼け対策として処方して頂いている『シ…

変形に関しては、やはりブルーになります・・・。

このままで、いいのかな・・・。 また再建…脂肪幹細胞注入術を行うと生活の制限もある… このまま我慢するとしたら、いまのまま現状の生活を維持できる… けど、例えば… 30キロ走練習会で、30キロ先にある 日帰り温泉に行こう!(当然走って…)となるとえっ!…

このくらいの変形なら、我慢すべきなのか…とても悩む。脂肪幹細胞注入術から7か月。

脂肪幹細胞を注入し、7か月が過ぎました。 術前の変形よりはグンと良くなっています。 塊もできず、オイルにもならず、すべてうまく生着したようです。 ギュッと締め付けがきついインナーを着用した時に、ズキンズギンと痛むこともななりました。 かゆいのも…

とてもきれいになった傷跡各種と放射線の跡…乳がん術後1年半の状況。

昨日は、放射線科と乳腺の診察の日でした。 放射線科は、放射線治療後半年ごとに診察を受けています。 今回は1年半後3回目の診察です。 随分焼け跡は薄くなりました。ほんのりうっすら残っていますが、ほとんどわからない程になっています。 ひきつりやかゆ…

体調が安定してきたツムラ23番(^^♪

漢方の選択に悩んだ末、約1か月ほど前からツムラ23番にし、現在は1日3包23番を飲んでます。 気が付けば ホルモン治療の不快感が全くなくなっています。 走るのも軽くなり、カーッと暑くなるのもなくなり、怠いのもなくなりました。 24番を飲むと、どんと増え…

ぶよぶよになった内腿はやや引き締まった気がします、脂肪幹細胞注入術から7か月。

気が付けば、内腿の上の方が ブヨブヨでボヨボヨでブカブカ…みたいな状態でびっくりしてから、↓詳細 zuyozuyo.hatenablog.com 懸命に 内転筋引き締めトレーニングを気合を入れて行っていたところ、ちょっと引き締まりました。(*'▽')v あの時の状況よりは、い…

脂肪幹細胞注入術から7か月経過報告、気が付けば痛みがなくなりました(*'▽')♪

脂肪幹細胞注入術を受けて、もうすぐ7か月が経ちます。 先月(6月)の上旬5か月半時点では、ギュッと締め付けがハードなインナーを着ると おそらく脂肪が入っていると思われる部分が、ズッキンズッキン痛くなって、それを着て運動すると(血流が良くなるせ…

タニタの体重計が、誕生日を過ぎると体内年齢も1つあがります(;´Д`)

ホルモン治療を開始してから 体重日記をつけています。 毎朝、体重&体組成を計測し記録しています。 一緒にトレーニングした事や走った距離、マラソン大会時のタイム…など簡単な日記にしています。 開始したのは、2016/2月から。 なので、日記は1周しました…