栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入りは、ツムラ23番です(^^♪

ツムラ23番(当帰芍薬散)に落ち着いて 約1か月半…。 飲み方も 朝 昼 晩(寝る前)1日3包 キチントさんに飲んでます(*‘∀‘) 68番(芍薬甘草湯)は、最近 足のつりや極度の肩こりがなくなったので 飲んでいません。 フェアストンでの、つらい副作用 怠さ…眠気……

低脂肪乳とノンオイルドレッシングにしたら、体脂肪が減ってきました♪

私は牛乳を沢山飲みます♪ 『〇いしい牛乳』が大好きですが、若干小さくなってしまったので、1か月前くらいから『〇いしい低脂肪乳』に変えました。 毎朝、和食の朝食後(白いご飯が大好き♪)に牛乳をたっぷり入れたカフェオーレを大きいマグカップで飲んでま…

仕事…。

フリーランスで仕事をしています。 乳がん発覚前は、2つの仕事を持っておりました。 発覚時、あっちこっちから、色々な良い仕事が舞い込んで休みがなくなる状況でした。 『この日空いてる~ゆっくりやすも~♪』と思うと、チャンスにもなるありがたいお仕事が…

ワイヤ―入りのブラはまだできません。

①2015/11/30 乳房部分切除(左側下部) ②2016/12/20 乳房再建(脂肪幹細胞注入術) を行いました。 ①は取ったのは少ないにしても、下部の為大きく変形しました。 ブラは 半年を過ぎたころからようやくユニクロのノンワイヤーがつけられるようになりました。…

体重が減った…

ホルモン治療の副作用で、太る!!と知識を得たので、服用と同時に毎朝と運動後に体重を計り 体重及び体組成を体重日記(5年日記帳)に記録しています。 満腹時は、計りません…(^_-)-☆ おとといの下痢嘔吐発熱により 食欲がおちたので 一気に体重と体脂肪が…

脂肪幹細胞注入術から8か月経過♪

脂肪幹細胞注入術を行い、8か月が経過しようとしています。(2016/12/20手術) 現在 75点いや73点ってとこかな? 7月に入りグンときれいになった皮膚は、最近もっときれいに柔らかくなりました。 乳がん手術後、取ったところにブツブツが3つできてしまい、そ…

なぜだろう…足がとてもつります(+_+)

ここ2.3日 明け方 ふくらはぎがギュ~っとはげしくつります。 昨日は 両足、今朝は右足(*_*;イタタタタタ… とっても痛いです。 ツムラ68番(芍薬甘草湯)を飲んで寝てもだめです。。。 肩こりとかは楽になっているけど… 何でかな~…

乳がんの手術後、咳が出なくなりました。

2年前に振り返ります。 人間ドックのエコーでひっかかり(2015/3下旬)、大きな病院での精密検査( 2016/5ゴールデンウィーク後)、そして経過監査になった頃、変な咳がとっても多く出て 咳き込んで苦しくなることが多かった。 夜、寝ているときにもひどく出…

猛暑に負けずに走ります♪…それが副作用軽減につながっている…と信じて。

昨日はすごー―く暑い中、山に走りに行きました♪ トレイルです。 23キロラン 汗がすごい、ビショビショになって シャワー浴びたみたいに汗を流しました。 ホルモン治療の副作用が全然なくなっています。 こーゆー汗ドバドバ攻撃も有効なのかも… ホルモン治療…

脚がつった時には、68番♪と体重日記の報告♪。

最近足がつらなくなった…。良かった(^^♪ なので、ツムラ68番(芍薬甘草湯)をしばらく飲んでいなかった。 けど、日曜日 足の指(薬指)がつって サンダルを履いて歩くのが イテテ…イテテ…の状況で困難だった。 おとといときのうの朝、ふくらはぎが ギュ~っ…

暑いけど…走る…それも副作用軽減につながっている、きっと。

とても暑い日が続いていますが、負けずに なるべく走るようにしています。 屋外を走れる日には10キロ程度… それ以外の日は、ジムのトレットミル(ランニングマシーン)で1時間… 7月以降屋外での走行距離はかなり減りましたが、代わりにジムでびっしょり汗を…