栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

乳がんの手術後、咳が出なくなりました。

 2年前に振り返ります。

人間ドックのエコーでひっかかり(2015/3下旬)、大きな病院での精密検査(

2016/5ゴールデンウィーク後)、そして経過監査になった頃、変な咳がとっても多く出て 咳き込んで苦しくなることが多かった。

夜、寝ているときにもひどく出ていた。

時期的に花粉症かと思っていた。
しかし、花粉症が終わっても 咳は長引き一向に治まらなかった。

家族や友達からも、『咳が止まらないね~』とか『変な咳がでるね~』と心配されるくらい…

花粉症だと思っていた自分も、時期が終わっても続き、若干不安になることもあった。

 私は、2016年9月9日経過監査2回目でしこりの大きさが8ミリとなり針生検になって、乳がんと診断されました、おかげさまで転移はありませんでした。
その後手術は、私の仕事の関係で少し遅くなりましたが、11月30日に部分切除術にて行われました。

 それから、1か月くらい過ぎてから気が付きました。
咳が出なくなっている…。夜寝ているときも全くでなくなっている…。
現在も咳は全然出ていません。

ふっと思います。あの時の咳すごかったなぁ~。

勝手な判断で…『きっとしこりは、肺の上にあったがために、肺がかすかな異物を感じたか圧迫されていたか…なにかを感じて咳になったのだろう』
そんな風に思います。

そして、なんとなく花粉症が楽になったようにも思うのです。…これは乳がんとは関係ないと思うけど、治療後(現在、ホルモン治療中)以前より花粉症が楽になっています。