栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

とてもきれいになった傷跡各種と放射線の跡…乳がん術後1年半の状況。

昨日は、放射線科と乳腺の診察の日でした。

放射線科は、放射線治療後半年ごとに診察を受けています。

今回は1年半後3回目の診察です。

随分焼け跡は薄くなりました。ほんのりうっすら残っていますが、ほとんどわからない程になっています。

ひきつりやかゆみ、痛みもなく 何の問題もありません。

放射線の先生にも、とてもきれいになりましたね♪とお褒めの言葉を頂きました。

ただ一つ、まだ汗が出ません…

全身ビショビショに汗を搔いても、放射線が当たった所は焼け跡通りに乾いています。

だからといって 何が不便とかはないですが、見た目的にどうかな・・・?みたいな感じです。

また、わかる人が見るとわかるのかな?って思います。

以前、乳腺の先生に言ってみると、放射線を浴びちゃったから、もう一生汗は出ないんですよ…。乾燥しない様にクリームとか塗っといて…。

へぇ~~~、、、そうなんだ。別に困らないけど…。

見た目は、元に戻ったようでも 細胞は死んだままなのか…。

別に問題はないけど…。

 

放射線治療を受ける前に、ニキビみたいな大きなブツブツが3つできてしまい、乳腺の先生(手術をしてくれた先生)に観てもらいたかったが、観てもらえずそのまま放射線を受けることになり、やっぱりブツブツは ばっちり根強いニキビ跡になってしまったの。
その時に、塗り薬や飲み薬を貰えば 少し違ったのかな~と思っていた…

だけど、1年半経った現在 その跡も少し薄くなってきた。

乳がん切除の傷跡も、薄く目立たなくなりました。

脂肪幹細胞を注入した跡も うっすらしてきました。

綺麗になってきました♪

●バストケアに使っているもの●

化粧水
・ナチュリエ ハトムギ化粧水

保湿オイル

・バイオイル

・ワセリン

・プエメリアハーバルジェル

化粧水後保湿オイルはどれか1つか2つつけています。

 

只今のお気に入りは、バイオイルです。
傷跡にサイコ~(^^♪