栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ツムラ23、24、25番と、ついでに68番。漢方の飲み比べ(^^♪ 

フェアストンの副作用軽減の為、漢方を処方して頂いています。

始めは23番当帰芍薬散を3か月服用し、まあまあ楽になりましたが、先生が3種類あるとおっしゃるので、せっかくなので 3種類飲み比べをし 一番あったものを選ぼうと思いました。

 

お薬の効き具合は人それぞれなので、あくまでこれは私の場合、私の感想です。

気にせずにお読みください。

 

●23番 当帰芍薬

まあまあです。

カ~ッと熱くなるのも、ほどほど楽になり怠いのもほどほど楽になり、眠いのもほどほど…走るのは辛いですとても身体が重いです。

ですが、特にデメリットはありません。

全てにおいて、まあまあなので

★★★星3つ

 

●24番 加味逍遥散

メリット

・とっても身体が楽になりました。

・カ~ッと熱くなるのが全くなくなりました。

・眠いのも取れました。

・フェアストンを飲んでる重い感覚がすっきり消えて快適になりました。

デメリット

・太ります。

・この漢方にしてから、かなり体重増えました。

ほんとにこれは楽になり、快適でしたが、体重増がいや…

★★★★星4つ

 

●25番 桂枝茯苓丸

デメリット

・カッ~と熱くなるのがより熱くなりました。

・怠さがますます強くなりました。

・眠くて眠くてど~しよもありません。

副作用が振り出しに戻ってしまったように、助長されました。

メリット

ですが、そんな中にも強力なメリットがありました。

・お肌の調子が良くなりました。(ほんとに…)

・クマが消えました。

・シミが薄くなった気がします。

お肌の調子がいい…これはポイントが高く、美肌のために1週間ほど服用しましたが、身体が辛くて辛くて耐えられなくなり断念しました。

美肌のためにほんとはこれが良いけど…辛すぎてギブ

★星1つ

 

フェアストンの副作用の為ではないけど処方して頂いた

●68番 芍薬甘草湯

メリット

・足がつらなくなりました。

腓腹筋、ひらめ筋のハリがなくなりました。

デメリット

なし…

これはすごくいいです。

症状が出そうな時(マラソン大会の時や疲れた時)だけ飲めば効く!
即効性がある。

との事なので、

そ―ゆー時、マラソン大会の時には必ず飲もうと思います。

★★★★★星5つ

 

飲み比べた結果、太るのも嫌だし、つらいのも嫌…ということで、すべてがまあまあの23番(最初に頂いたやつ)に落ち着こうかと思います。

68番も、必要な時に入れたいと思います。

次回の診察時、先生に伝えよう…