栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ツムラ68 芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)を飲んでみた私の感想。

 ホルモン治療の副作用軽減の為、ツムラさんの漢方薬にめっちゃお世話になっています。

フェアストンを飲みはじめ、足がつるようになりました。
フェアストンのせいではないのかもしれませんが、以前はつるようなことはなかったのにホルモン治療を開始してからマラソン中につる時があります。

なんでもホルモン治療のせいにしてはいけないと思うのですが、

そういえば、朝方にも布団の中で ギュ~とつる時もあるようになりました。またレッスン中、マットでのストレッチ等でつることも出てきました。

これらも以前はありません。

それを先生に伝えると、ツムラ68芍薬甘草湯を処方していただきました。

薬でそんなの防げるのか…と少々の疑問は感じましたが、つると走りに影響が出ますので、半信半疑でのんでみることにしました。

薬剤師さん曰く、即効性があるので 危ないな…と思う時に飲んであげればいいです。ということなので、マラソン大会の前日から当日の朝…そして走った日の夜に。

すると…つらなくなりました!
すごいです!!
緊張した筋肉が、弛緩していくような気がします。

これからも 大会の前、いっぱい走るトレーニングの前には飲みたいと思います。