栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

乳房部分切除術の痛みは全くなくなりましたー術後1年3か月

2015/11/30 乳房部分切除術をうけました。

術後半年くらいは 傷の痛みが続き 傷じゃないところもなんとなく痛い日がありました。

痛いととても不安になります。

筋力に関しても、術後 術側が劇落ちしてしてしまいた。

今まで行っていた ウェイトトレーニングのウェイトを上げることが全くできなくなり、

それでも懸命にダンベルやバーベルでのトレーニングを続けていました…酷使すると左腕(術側)の小指と薬指から上腕へがしびれてとっても冷たくなったりしていました。

半年を過ぎたころから、筋力が少しずつ戻り出し しびれや冷えがなくなり、1年経った頃、ようやく術前のウェイトを上げることができるようになりました。

傷の痛みも全くなくなり、引き連れ等もありません。

切った傷もとってもきれいで目立ちません。

1年経つと随分状態が良くなりました。

 

始めは、落ちるまでには2年かかるかも…と言われた放射線治療の跡も とってもきれいになって う~っすらと残っているだけです。

 

後は、

形…

形…

形…

大きくなくてもいい…

取った部分があとほんの少し膨らめば…