栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

入院生活

 

 

毎日体操(10分弱)がありました。

手術の翌日は私一人でしたが、次の日からは3名になりました。

火曜日に手術をした方が2名いて、その方と一緒に体操しました。

体操→腕の上がりを計測。これは毎日行います。

水曜日(術後2日)には、手術前の210cmに戻りました(^^♪ヤッタ。(手術は月曜日のAM)

 この日の午後、義姉が遠方から飛行機で来てくれてずっといてくれました。

最上階のレストランが、とても眺めが良くていいよって聞いていたので、一緒にお昼を食べに行きました。

まあ、きれいですが 病院の食事程まずくはないけどさほどおいしくもないです。

ちゃっかり体操も一緒に行って、一緒に体操をした人と仲良くなって座団室でおしゃべりをしました。

私は、他の人と接触をしたくなかったのであまり人の話を聞こうとしなかったのですが他の方の話を聞くのも、いろんなタイプ(がんも人も)があるんだなと勉強になりました。

 

経過は、痛みはありますが、日に日に良くなりました。

日に日に良くなりますが、見るとまだまっかっかで痛々しい感じです。

左下の横向きにも寝られるようになり、腕も上がりもスムースになってきます。

この休み(入院中)にやりたいことが沢山あって、パソコンや本等沢山持ち込みましたが、痛い所があると集中力にかけ何も手に付かず…です。

 

手術は月曜日、前の週の金曜日に入院して(土曜日が病院の休みの為金曜日)、土日は外泊で家に帰り日曜夜に病院へ戻る。

そして退院は術後5日目の土曜日、金曜日でも良かったのですが、単身赴任中の夫が土曜日に迎えに来るから…ということで土曜日になりました。

入院生活9日間、結構あっという間。

部屋もきれいだったし、上げ膳据え膳(まずいけど…)快適な入院生活でもう少しいても良かったなぁ~って気持ちもありました(^_-)-☆

 

※食事はまずいけど、朝に出るパンだけはフッカフッカに温められておりおいしかった(^^♪おかずはしょぼいけど。あのパンだけは暖か味を感じました。