栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

貧血になりました(~_~;)

1月の人間ドックで貧血であることが判明しました。

12月あたりから、走るのがとても辛くなっていて 坂道を走って上がることがつらくてできない…階段も辛い…

筋トレも筋力が落ちたみたいでベンチプレスが今までのウェイトがしんどっ。。。

ドックの翌週、丁度乳腺の先生の診察だったので(ドックで何かあるかもしれないから翌週に予約を入れておいた…良かった)その旨伝え、再度血液検査をしてもらい やはり貧血。

『とても貧血には見えませんけどね~~~』と先生は言う。

ソッコー改善したいので 点滴をお願いします。と点滴を飲み薬を処方して頂きました。

点滴を受けるとその日は なんとなくぐったりしますが翌日になるととても爽快。身体が軽くだるさがありません。

飲み薬も朝晩飲んで、あとは食事。それからほうれん草、ひじき、ココア、プルーンを毎日食べて、牛肉も1日置き位食べました。

点滴は2週間ごとにうちました。

すると1か月経ったら、すっかり数値は戻りました。

体調楽になり走って軽やか、坂道も元気に駆け上がれるようになり、ベンチプレスも今まで通り上がるようになりました。

血液ってスゴイわ♪

そしてあの点滴はドーピング並みに楽になる♪

今後はちょっとしんどい時には、血液検査をしてもらうようにしよう…

食べ物も気をつけなくちゃ…

貧血が改善されたら、変にお腹が空くのがなくなりました。
栄養が満たされたんだわ。