栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

放射線治療後2年経過の診察♪

 私は放射線治療を行いました。
その後、半年ごとに放射線科の診察を受けています。

焼け跡はすっかりきれいになりました。

が、汗がまだ出ない部分があります。

1年経過くらいは、トレーニングやマラソンでびっしょりと全身汗をかいても 焼け跡部分についてはその形通りに乾いていて くっきりはっきりしていました。

が、半年くらい前からその乾いた部分が小さくなりました。

それが 汗が出るようになって小さくなったのか、周りの汗がジワっと染みてきているのかがいまいち不明。

それを放射線の先生に伝えると、中心部分から放射線が強くあたるので 外側は汗が出るようになってきたんじゃないか…と思いますとの事でした。

汗をかいたとき 脇を触ると 脇には汗が出ていました。以前は出ていません。
やはり少しずつ 汗がでるようになっているんだと思います。