栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

脂肪幹細胞注入術1年経過の診察終了@乳房再建

 乳房再建、脂肪幹細胞注入術を実施したのは 2016年12月20日でした。

 1年経過には少し早いけど、先日術後1年の診察とMRI・採血検査を無事に終えました。
これで臨床試験は終了なのだと思います。

出来栄えは、正直 このままで終了と思うと60点、ここからもう一回行って完成してもらえると思うと73点といった感じです。

注入した 脂肪幹細胞は無事にすべて良い感じに生着したと思われます。

まず術後翌日朝目を覚まし即見てみると内側がふっくらぷりぷりにしていました。
乳がん手術前みたい…というか 幹細胞が入っていると思えない程きれいなふっくら加減でした。
外側は、入っている感じは全然ありませんでしたがなんとなく温かい感じでした。
下部は、この時すでにぺったんこで、横(内側と外側)に流れてしまったようです。

ここから 1週間…1か月…2か月…3か月と経過していくうちに 様子が変わり もともとふっくらしていた内側はそのまま相変わらず良い感じをキープ。

入ってはいるけど いまいちふっくら感のない外側は すこしずつ変化をしコロコロしてきたな…と思うとそのコロコロが硬くなり、その後コロコロが溶けてふっくらプルプルになりました。生着したみたいです。

最初からぺったんこだった下部に関しては 内側外側のようにはいかず、ぺったんこから変化はありませんでした。でしょう…幹細胞が両サイドに流れてしまってない訳ですから…。
やや外側へ広がった感じになっていたので、流れた脂肪を戻すと同時に食い止める働きで 幹細胞君よ下部に戻れ戻れと願いを込めて 胸の外側にスポンジを貼り付けていました(約4か月)
その他、横向きに寝たりして気をつけていましたが、やはり戻ることはなかったです。

生着期間と言われた4か月は確かに コロコロしてきたり熱くなったりドキドキしたりと入れた細胞が生きているなと実感できました。
たまに ズキンズキンという重い痛みがある時もありました。

4か月を過ぎると、そのコロコロしたり熱くなったりが なくなり お澄ましした状態をキープ…

もう安定したようです。。。

ギュッとしたインナーを着ると ズキンズキンという痛みは半年以上はあったと思います。痛かったけどだからと言って つぶれてしまったということもなく見た目上はなんの変化もありませんでした。

その後、な~~~んにも異常がなく、痛みもどんどんなくなり 現在はすっかり落ち着いた状態でふっくらしています、そして脂肪幹細胞を入れたとは思えないほどの自然な膨らみです。

入れた脂肪幹細胞は異常を発生することなくすべてきれいに生着しました♪

 問題は 下部です。。。
入れた脂肪幹細胞はきれいに生着しいい膨らみ具合ですが、肝心の下部はぺったんこなままです。
術前よりは数段良くなりました、、、しかし完璧には今一つというかもう一歩です。

下部の皮膚は 乳がん手術後癒着してしまっていて、がちがち状態でした。
それを はがして入れてくれたのですがやはり固い皮膚の為横に流れたのですが、現在その硬かった皮膚や瘢痕部分はとてもきれいで 変にあった2本のしわもとれ柔らかくなりました。
次もう1度入れたら 大丈夫だと思います。

だから、もう1回やりたいです。

先生はグレーのお返事。。。

幹細胞注入術は、現在 臨床試験の段階であり まだ国で認められた治療ではない。
脂肪の注入で、すこしずつ何回もおこないましょうか…ということですが、それもまだ金額の設定がないということです、
私としては脂肪の注入は生着率が低いと情報を得ているので それなのに、高価な金額を出すのはいかがなもんか…と思ってしまい抵抗があります。

できれば…というか幹細胞の注入を強く望んでいます。

このまま見放しませんから大丈夫です…と先生は言ってくれていますが、次の診察は3か月後…それまで先が見えない状態が続きます。

乳房再建で有名な先生がいらっしゃるY病院へ行ってみようかな…
そう思い 予約の電話をすると 予約は8か月後との事。。。
激混みのようで しかも遠くから来ている人も多い…との事。

悩める乙女は多い。やはり人気がある先生なのだ。

そして、まだ乳房再建の技術が進化している病院が少ないのだと感じます。

そんなに待つなら、、、このまま今の先生の3か月後の診察を待った方がいいかな…。
だけど、3か月後に受診しても そんなに前進は出来ないような気がする…

けどY病院へ8か月後に予約をしてもそこから初診になるので 再建に取り掛かるまでには1年近く後になると思う…

どっちにしてもすぐってわけにはいかず、同じか。

注入した分はとてもきれいに生着。。。
すばらしい自然は膨らみ。。。
さすが脂肪幹細胞。。。
うれしい。。。
あともう少し。。。
だから、もう1回やってほしい。。。

このままだと、途中で終わっちゃった感が高い(*´Д`)。

モヤモヤした気持ちが戻ってきましたか、悩みが振り出しに戻ってしまった感じ…