栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ホルモン治療、しばし休憩することに…。

 昨日は乳腺外科の診察日でした。

8月終わりから 体調が悪い日が多くなり(だるい、重い、下腹部痛、熱い、、、) 9月には 下腹部痛がひどくなり 2週間程度 薬を休みました。すると下腹部痛は楽になったので 10月に入り 気を取り直しまた服用を開始するも また下腹部痛がひどくなり 怠さもしんどく 走るのがとても辛い…

ツムラの漢方も一緒に飲んでいましたが、副作用についてネットで検索してみると当てはまる症状が複数あり これだ…!みたいな感じでハッとする。

もうなんだか 色々薬を飲むことがつらくなり 13日からすべての服用をやめていました。というか 飲めなくなってしまった…

休んで1週間 下腹部痛はなくなり 辛いのもなくなり 走るのも楽になりました。

昨日の診察時、先生に…

『休憩はありですか?』と伺うと

『休憩あっても良いですよ…休憩したから 再発しないとか再発したとかは わからない…です』

『はい、承知しています。それでも少し休みたいです。』

『…まぁ、長くつづくホルモン治療なので 間すこし休憩しても大丈夫でしょう…』
と 電子カルテの私のがんのタイプを確認した上 回答して頂きました。
(人それぞれ がんのタイプが違うので 一概に休憩OKかどうかわかりません…私の場合です)

ということで 10月いっぱいの服用休憩をすることにしました。

ホルモン治療を中止するつもりはないけど、ちょっと辛すぎるときは休みたい。

 

*****

脂肪幹細胞注入の件については 形成外科ですが、乳腺の先生の診察時はいつも気にかけてくれて『どうですか?』と聞いてくれます。

診察はしませんが、状況を報告しています。

『何の変化もなくなりました。落ち着いた感じです』

『それは良かったですね…硬くなったりしていませんか』

『硬くなったりしていません。』

『ん~、良かったですね。…』

 

最初は話しにくい先生だと敬遠してしまったけど、今ではお話しやすく相談しやすい良い先生だと信頼できます。