栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

お酒を減らして体調を整える。

 私はお酒が大好きです♪

お酒について、以前先生に聞いてみました。

お酒は飲んでも大丈夫ですか?

大丈夫ですよ…。

ということで、ガイドラインにある飲酒にかんする適応量を教えていただきましたが、たまにはそれを超えるほど飲んでます(#^.^#)アハッ…。

休肝日も作った方がいいですよ…。とも言われましたが、ほとんど休肝日は作っていません。

晩酌が楽しみです。

 

 だけど、今月末に控えるマラソン大会までに この不調を改善し体調を整えないと…と焦り この3日前から大好きな晩酌をやめて、ごはん(米)をきちんと食べるようにしました。
※今まで夕飯は、おかずで晩酌しお米(炭水化物)は食べていませんでした。(朝や昼は、炭水化物をしっかり摂取していますが…)

 すると、なんとなく 身体が軽くなったような気がします。
眠くてどうしようもないのも楽になったかも…。

 走るのも少し楽になったみたい…。

ビールを呑まない分 体重も減った…ご飯食べているのに…。

やっぱ、肝臓が疲れていたのかしら…?

まあ少し、この調子で頑張ってみよう♪

 

*****

最近、ツムラさんの漢方は、68番芍薬甘草湯を1日3包飲んでます。

脚がつったり肩がこったり 膝の裏(腓腹筋前部頭)が痛かったり(←これを一番治したい)するので 大会までに治さないといけないから。