栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ホルモン治療、がんばって続けています。

 南果歩さんのホルモン治療をストップしている…との記事を読み、お気持ちはわかります 

 私はホルモン治療を開始し、約1年半が経ちます。
告知を受けてから がんのことなど何も勉強せず、あれよあれよとトントン拍子で先生に導かれ、数々の検査を経て 手術へGO。
手術後は放射線治療とは聞いたがホルモン治療の事は聞いておらず…
術後の病理検査で 放射線治療後ホルモン治療5年と聞き、放射線が終わればすべて終わりとノー天気なおつむだった私はホルモン治療にとても抵抗を感じました。

いろいろ葛藤はありましたが、やはり先生の言う通り開始するも副作用がつらく、1度薬を変えてもらい現在に至ります。(ノルバテックスからフェアストンへ)

変えてもらって少しは楽になりましたが、やはり副作用はあります。
熱い、だるい、重い、眠い、抜け毛がスゴイ!イライラ…しんどい…

一時は楽になった副作用も8月後半からまたひどくなり最近は『も~ホルモン治療やめたいよぉ~』と泣き言が出るときもあります。

しかし、先生はやめない方がいい…という。…そりゃそうだ。
再発したら怖い…いやだ…
そして、先生との信頼関係もあるような気がする。。。
私は、手術をしてくださった先生や現在診てくださっている教授先生を信頼しています(#^.^#)💛

色々考えると、やはりやめるのは怖い。

だから、不調が続くときには時々休みながらでも頑張って続けています。

まだまだ先は長いです…
だけど、体重日記をつけながら ホルモン治療で減っていくエストロゲン減少に負けない様女子力を高めて進んで行こうと思います。
5年日記帳の体重日記が満了になる日を楽しみに…。

*****

頑張って…って言わない方がいい…と言われますが、
私は『頑張って』って言われたい…
言われないと、見放されたような…あきらめられているような…寂しい気持ちが湧きます。
走っているときも 沿道から沢山の『頑張って~♪♪♪』 が聞こえます。
とてもありがたく力になります。

全ての『頑張って~』を全身で受け止めてパワーに変え
ホルモン治療&RUN&再建…進んで行きます。

頑張ります♪