栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

『温泉に行こう♪』の言葉にドキッっとし、抵抗があります。

 家族や友人などから温泉に誘われる事が多々あります。日帰りでも泊りでも。

 

誘われると『うん、いいよ(#^.^#)』と返事はしても 心のかなでは『ど~しよ~(/o\)大丈夫かな…』と不安な気持ちが湧き出てきます。

いざその日が近づくと、とってもブルーになり 温泉なんか行かなくてもいいのに( `ー´)ノイライラ…と機嫌が悪くなる。

 

 母にも乳がんの事は言っていません。母は高齢だし遠く離れて暮らしているので 心配かけたくないから。
『今度帰ってきたら 日帰り温泉連れっていってね、楽しみにしてる♪』という。

 

ん~いいよぉ~…とはいっても、心の中で葛藤してる。
どうしよ~、どうやって入ればわからないかな…。

 

もう放射線の跡は きれいになりほとんどわからない、
けど若干の変形が。

どうかな…大丈夫かな…。
わからないと言えばわからないのかな?
いやいや、わかる…とおもう。

 

大勢の中でのシャワールームや更衣室に抵抗がある…。

 

術後、必要性のあるドクターと看護師さん、放射線や検査の技師さんにしか見せたことがない…。

 

見られるのが怖い。

 

 気にせずにもっと堂々としても大丈夫なのだろうとおもうけど、
私にはまだそんな勇気が出ない。