栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

漢方(ツムラ23番)を飲む意味…プラスマイナスゼロではないそうです♪

ホルモン治療中 1年半。。。

怠さやのぼせ等を軽減する為、ツムラ23番(当帰芍薬散)も一緒に飲んでいます。

ふと思いました。

フェアストンでホルモンを抑制…

漢方でホルモンバランスを改善…

それって、プラマイゼロじゃ…

昨日は、乳腺の教授先生の診察日だったので聞いてみました。

『フェアストンはホルモンの活動を抑えて…漢方はホルモンを活発にして…プラスマイナスゼロなんじゃないですかぁ~』

すると、教授先生は…

『漢方は、ホルモンを活発にするというよりも その症状(ホルモン抑制からくる不快感)を軽減する…という考えであり、エストロゲンとかを飲まなければ大丈夫ですよ』

ほっほ~~~ん、さすが教授先生は説明もわかりやすく上手に説明してくれます。

だから、プラスマイナスゼロでは無いそうでした。

教授先生に聞くと安心できます♪

エストロゲンが低下すると、どんどん女子力が低下していく…
ちょっといやいやかなり残念…
いくつになってもきれいでいたい…
エストロゲンが減っても、女子力高く、
ホルモン治療と共にがんばろ~!!

まだまだいける!!、大丈夫!!