栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

低脂肪乳とノンオイルドレッシングにしたら、体脂肪が減ってきました♪

私は牛乳を沢山飲みます♪

『〇いしい牛乳』が大好きですが、若干小さくなってしまったので、1か月前くらいから『〇いしい低脂肪乳』に変えました。

 

毎朝、和食の朝食後(白いご飯が大好き♪)に牛乳をたっぷり入れたカフェオーレを大きいマグカップで飲んでます♪

トレーニング後にもプロテイン代わりにガブガブ飲んでいます。

 

生野菜サラダも沢山摂取します。

やはり1か月ほど前から、ドレッシングをノンオイルやポン酢に変えました。

 

すると、最近体脂肪がガタンと減ってきました。

運動量は以前と変わっていません。

 

1か月ほど前は、運動しても体重及び体脂肪があまり減らずど~したのかな~最近太るな~とちょっぴり悩む日々でした。

 

悩むと言っても、沢山食べていましたので太るの当然…というのもあります。

 

食欲も変わらず…沢山食べてます。

 

ですが、自然にストンと減っています。。

 

低脂肪とノンオイルドレッシングの効果だと思われます♪

 

 乳製品の摂取により、乳がんリスクが高くなる。とネットから情報を得ました。

主治医の教授先生が行った市民会館での『早期発見乳がんセミナー』に参加した時、『乳製品が良くないという声も聴きますが、何の根拠もない事なので、そんなことはありません。牛乳飲んでも大丈夫です♪』とおっしゃっていたので 安心してガブガブ飲んでいます。

また、そのセミナー時で 予防法についてもいくつか挙げられましたが その中に『肥満』がありました。(いわゆる、生活習慣病の予防と同じ項目)

 

ホルモン治療はふ、と、る、、、

体重管理にも十分気を付けたいと思っています。

 

だけど再度、脂肪幹細胞注入術を行う場合、脂肪はたっぷりあった方がいいようで…

 

だけど、私そんなに、、、痩せた女ではない、、、。
これ以上の脂肪は無くても大丈夫でしょ~。

 

これからも 低脂肪乳とノンオイルドレッシングでコントロールして行こう!!