栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

仕事…。

フリーランスで仕事をしています。

乳がん発覚前は、2つの仕事を持っておりました。

発覚時、あっちこっちから、色々な良い仕事が舞い込んで休みがなくなる状況でした。

『この日空いてる~ゆっくりやすも~♪』と思うと、チャンスにもなるありがたいお仕事が舞い込んできていました…

スケジュー帳は、先の方までぎっしり…。

そんな時に、降ってきた乳がん

良いことも悪いことも降ってくる年なんだ…。と実感。

手術をする日を、空けるのも大変な感じでした。

 

乳がん手術をきっかけに8年半勤務した1つの職場は退職し、フリーで行っている仕事はは、『通院を優先にしたい』、『体調がどうなるかわからない』という理由と、あまり身体にストレスをかけない方がいいという主人のすすめで、少し減らしました。

 

全体的に1/3くらいの仕事量に減らしました。

 

最初は、なんとなく気が抜けた感じはありましたが、ゆっくり掃除もできるし、のんびりできてそれはそれで良かったかなと思います。

自分のトレーニングの時間を確保できて、身体作りが充実しました。

 

1年半くらい経過します。

 

そろそろ、やはりもう少しお仕事したい今日この頃です。。。

体調も安定し、精神的にも楽になって、元気になった証と思います。

 

あの時はなぜあんなにジャンジャン雪崩のごとくお仕事が舞い込んできたのであろう、

そして今はなぜ、舞い込んでこないのであろう…。

必要な時に必要なものが降ってくるのだろうか…。

 

まだもう少し休んだ方がいいってことかな…。