栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

抜け毛が少し落ち着いてきた、去年よりは…かな?

ホルモン治療(フェアストン)を開始してから、約1年4か月が過ぎました。

飲み始めて3か月くらいしたころから、抜け毛や切れ毛が異常に増えました。

お風呂の排水溝なんて、スゴイことになります。

ドライヤーの後も、床や洗面台が落ちた髪の毛でスゴイ!!

だけど、今、すこ~し落ち着いてきたような気もします…

去年の夏は、もっと バッサバッサ抜けていたような…。

 

毎日、毎日、ドライヤー後の髪の毛を掃除するのが結構大変。。

洗面台だけでなく、他にもあっちこっちに抜け落ちてるし…

うぅぅぅぅ・・・・(-_-;)カナシ~。

 

それでも、ありがたいことに 髪の毛がとても多い私は、まだ薄毛にはなっていません。

 

がんばってほしい、艶と量。。。

 

ホルモン治療は、女性ホルモンを抑制する為、太ったり髪が薄くなったり、胸がちいさくなったり、生理がこなくなったり…

女子力アップの原料が減少してしまう。。

それに加え…お年頃もプラスされる…(~_~;)

 

ツムラの23番(当帰芍薬散)は、更年期障害の症状を抑えホルモンのバランスを整える効果がある…の為飲んでいます。

 

となると、しっかり飲めば、女子力アップにつながるか…!
きっとそうに違いない…

 

フェアストンで抑制し、当帰芍薬散で高める…
しかしそれでは、プラスマイナス0…ではないか…ならばどちらも飲まなくてもいいのでは…と、ふと思う時もある、

が信頼する教授先生の下、処方して頂いています。

どちらも私には必要なお薬なんだ。

 

ホルモン治療をしながらも、いくつになってもきれいでいたい…

女子力アップに努めたい♪

がんばろー!!