栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ツムラ25番(桂枝茯苓丸)は、やっぱりお肌がつるつるになります(#^^#)

ホルモン治療の副作用軽減の為、漢方を服用しています。

3種類を飲み比べ、それぞれの違い…私の場合のメリット・デメリットを実感しました。

 

zuyozuyo.hatenablog.com

 まあまあの効果、ものすごくすっきりするわけではないが、飲まないよりは飲んだ方が楽になる、そして一番デメリットが少ない23番を選び処方して頂きました。

 が一番飲みたいのは、25番桂枝茯苓丸です、お肌がつるつるになりクマがなくなりますから。しかし、とっても具合が悪くなります、ご機嫌も悪くだるさも強い
(;´Д`)ハァ~ツライ…

 身体がとっても楽になるのは、24番。カーッと熱くなることもなくだるさも消えま
で窓を全開にしたように軽くなりましたが、とっても太ります。それも困ります。

 今月は先生に処方していただきました通り23番を1か月分もらってきましたが、ステキな薬剤師さんのナイスなアドバイスを頂きました。

24番、太るのは女性ホルモンが活発になって食欲が出たんでしょう…
→なるほど…そうかも知れません、なぜか甘いものがムショーに食べたくておやつががまんできませんでした。

25番、クマが消えたのは、目の下が皮膚が一番薄いので血行が良くなったのがわかりやすいんです。

→ほっほ~~ん、だから顔色も良くなった気がした。

 

zuyozuyo.hatenablog.com

 

ということで、とりあえず今月は23番を飲んでみることにし3日位飲みました、身体は楽になりましたが、目の下がうっすら暗い…クマがでてる…。

で、やはりお肌つるつるクマがすっきりの25番が気になります。
残っていた25番に変えてみた…1日でお肌の色がかわりクマが取れました。が、イライラ復活、カーッと熱い!ものすごく熱い!!、怠くて肩こりもひどくなった(>_<)。

再確認、25番お肌の調子はすっごく良くなる、絶対にクマがとれシミも薄くなる…が、副作用が助長される(+_+)

とっても残念。ほんとは25番を一番飲みたいのに…。

 

お薬は人それぞれ効果の出方が違うので、あくまでも私の感想です。

 

漢方は1日3包。

その中でやりくりをしています…

朝23、昼23、夜68  とか  朝25、昼25、夜68 とか…

寝る前に68番を飲むととっても翌朝肩こりがすっきりと楽になります。
『朝23、昼23、夜68』この組み合わせが一番身体が楽になります。

だけど、25番はお肌がつるつるになる…やっぱりそう思う今朝の鏡の前の私。