栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

薬剤師さんはさすが…です。

漢方の飲み比べをし、どれがいいか決めがたかった私。

 

zuyozuyo.hatenablog.com

 

先生に状況を報告しどれがいいですか~と聞いたところ、どれでもいいですよ…と

(;´Д`)ドーシヨ…。

一番無難な、ほどほどいい、まあまあの具合、点数でいえば65点くらいの23番を1か月分処方していただきました。

 帰りに薬局に寄り、薬剤師さんに飲み比べの状況を報告したら、『だったら 1か月分全部同じものにせずに 半々にして症状にあわせて変えたりしてもいいのでは…』とアドバイスを頂きました。

ナイスアドバイスです!!

そうですよね…

次回の診察で、半々頂き飲み分けようと思います。

 

 最近薬局を1つに決めています。その薬剤師さんがいつも相談しやすく、アドバイスも親切で適格で安心する。良い感じなので、他の病院の処方箋もそこで頂くようにしています。そのほうが私が飲んでる薬をすべて把握してもらえるから…

ドクター同様、薬剤師さんも頼りになります。