栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ホルモン治療と同時に開始した体重日記(^^♪

ホルモン治療を5年行う事になり、ネットで調べてみると『ホルモン治療は太る!』の情報を得ました。

それは大変だ!!

体重管理をしっかり行わなければ…と思い、5年日記を買って 体重および体組成を毎日付けることにしました。

ホルモン治療(2016/3月下旬から服用)が、約1年2か月を経過しましたので、体重日記は1周しました。

体重は、最初の1年は増えませんでしたが、今年3月中頃、漢方を変えてから微妙に増え始め、5月になると驚くほど増えました。

運動しても減りません、走っても走っても減りません、、

今まで これだけ運動すると大体このくらい落ちる…はずの体重がず~っと右肩上がりの状態です。

漢方を以前のものに戻しました。

体重が戻りました…ハァ~良かった…

やっぱり漢方の影響か!!

 

ホルモン治療にかかわらず、体型が変わる年頃…体重が増えていく年頃…なので気を付けたいと思います。

 

体重を毎日つけるの…いい感じです。