栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ホルモン治療の副作用かな、足がつりました…先生の言う通り、漢方を変えればよかったです(>_<)。

2月の乳腺診察の時、フルマラソンに出るなら、足がつらない防止の漢方に変えましょうか?と言われました。(現在は、当帰芍薬散を服用)

足はつらないから大丈夫です。と現行通りのものを処方していただき、2月26日のフルは何ともなく大丈夫でした。

その次、3月12日…

2月26日完走後、一週間は 休息の為走りませんでしたが その翌週から走り始めました。しかも 思いっきりペース走で…。

すると、右の腓腹筋にもっのすごい痛みが走り、その後痛いわ痛いわ…つるわつるわ…乳腺の教授先生につらない漢方を貰っておけばよかったと後悔するも、こんなことで急には予約できない大学病院なので我慢しながら安静にし整形外科に受診。

何とかギリギリで3月12日の大会までには痛みは引きました。

が大会当日 レース中 26キロ地点で またしても 右の腓腹筋に激しい痛みとつりが訪れてしまいました(>_<)

レースには 整形外科で教えてもらったテーピングをバッチリして臨んだのに、違うところに痛みとつりが…

教授先生に提案して頂いた つらないようになる漢方にしてもらえばよかった…とつくづく後悔しました。

教授のいうことは、あっている。先生の言うとおりになる…。さすが、ドクターです。

漢方は3種類あるそうです。

当帰芍薬散を最初に頂き飲んだら楽になったので、これでいいと思っていましたが、せっかくだから 3種類試してから 選んでみたいと思います。

飲まなくても平気かな~と思うほど何事もなかったみたいにつらいのがなくなります。
そんな時一時、当帰芍薬散が切れてしまったときがありました、飲まずに3,4日するとまた来るしし~副作用がやってきました。やはり漢方は飲んだ方がいいです。

 

 私の場合、フェアストはノルバテックスよりも柔らかいですが、やはりホルモンバランスが乱れるので 副作用が出ます。

 気が付いた事…気を付けていること…

薬はお湯で飲むと柔らかく入ります。炭酸水で飲むと副作用が強く出ます*1

お湯で飲むようにしています。

*1:+_+