栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

放射線治療から1年経った報告(^^♪

放射線治療後1年が経過し、先月は放射線科の診察がありました。

放射線を25回受け終わった時点では、ものすごい焼け跡になり まっかっか!!

皮もむけてしまいひりひり状態でした…
普通の人よりひどいですね…落ちるのに2年くらいかかります。と先生には言われました。

日焼けしやすい体質なので…。

そこから1年…

 

『とてもきれいです』と看護師さんと先生から言って頂きました。

まだ跡はうっすら残っていますが、痛みやつっぱい感など一切なくなりました。

皮膚も柔らかくもどりシミやそばかすにもなりませんでした。
2年もかからず、もう少しで落ちそうです♪

やはり 懸命に保湿とマッサージを行っていたためかしら…(^^♪良かったです。

下記は私が使った保湿とマッサージコスメ(現在も続けている)

以前にも書きましたが…

★治療が終わった直後の焼け跡がひどかったとき(大炎上状態でした)。

・アイシング、化粧水、馬油、ワセリン

★2か月位が過ぎて少し炎症が治まってきてから…
これはかなり長く使いました(2か月~10か月)

・化粧水、馬油、ロクシタンボディーミルク、ワセリン

★ここ2~3か月
・化粧水、バイオイル、プエメリアハーバルジェル、たまにロクシタン、ワセリン

最近はバイオイルがとてもお気に入りです。
傷が良くなってから…傷跡をきれいにする…の明記通りとてもきれいに仕上がります。。

 

胸に大量につけるので匂いとかも気になります、いい香りがするものを付けていい気分で過ごすのがすきです。

ロクシタンのクリームはとてもいい香りがするし、とてもしっとりして好きです。

 

引き続きその調子で保湿をしっかりしてくださいと先生から言われたので頑張りたいと思います。

 

ただ一つ…放射線を当てたところに汗が全く出ません。全身びっしょり汗をかきTシャツがびっしょり濡れても焼け跡の所はそののまんま乾いています。
もちろんインナーも…

いつか戻るかな…