栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

痛みが弱まる…脂肪幹細胞注入術ー術後2週間経過🎵

昨年12月20日、脂肪幹細胞注入術を受けて、2週間が経過しました。

脂肪吸引の後がこんなにつらいとは想像もしていなかった(>_<)というほど、両足(内もも)が痛い。。。

内ももの肉をベロリンと大きく激しく剥かれたような痛み…すり傷の激しいバ―ション

みたいな痛みでした。

しかも左足側の痛みが強く、右足は日に日に良くなるけど 左足は一向に良くならず…。

また、ぎゅ~っと圧迫をしておかないといけない!ということで 日中は強烈なガードル(ひざ下からみぞおちまである)を着用しています。夜寝るときは、包帯ぐるぐるに変えます。

ず~~~っと強く圧迫しているため 下腿のむくみが半端じゃありませんでした。

指で押すと、全く戻ってきません。

だからと言って、圧迫を取って歩くと、肉が揺れてもっと痛いわ痛いわ…*1

今 『もう走ってもいいですよ』と言われても、絶対無理…走りたくない!っていうほど、

主治医からは3週間で痛みは引きますと言われていましたが、ほんとに引くかな…と思うくらいあまり変化がない…というか、少しずつは良くなっているようでも 痛すぎる。。。

マラソン&トレーニング復活は術後1か月の様子を見て…とのことだったけど、それもビミョー…な感じで痛かった。

やはり4か月 復活不可能か…!と弱気になった時期もある。。。

やはり 手術を受けなければよかった…と後悔したり。。。

 

しかし、昨日あたりからすこ~し痛みが楽になりました。

まだ圧迫は取れません(4か月は必須)が、ちょっと違ってきたようです。

足のむくみが少し取れて、痛みが弱くなり歩きやすくなりました。

ん~~~、あと1週間で痛みが取れるかな…

若干、先が見えてきた感じです。

 

胸の方は、最初より状態が少し変わってきてます。

痛みは全くありません。

相変わらずごろごろはしていますが、ごろごろの位置が変わったような…

少し…気持ち…右側より大きい感じです。

そのごろごろがそのうち柔らかくなります…胸全体は一度若干大きくなってから萎む…とのことです。

ほんとかな~と疑問も感じますが、今は無事柔らかくなって ふっくらしてくれることを祈るばかりです。

 

がんばれ!脂肪幹細胞🎵

 

*1:+_+