栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

乳房再建!脂肪幹細胞注入術へスタートです♪

先日は、待ちにまった形成外科の診察1回目でした。

私は部分切除です。

取った所に 脂肪幹細胞を注入する臨床試験に参加させて頂く事になりました。

先生から、手術の内容を詳しく伺いました。

乳腺外科の先生の話ではお腹から脂肪を取るとのことでしたが、形成の先生いわく『 万が一再発したときに、お腹の筋肉を使って再建することがあるので お腹は触らず大腿部からの摂取になる』との事でした。

再建については 以前から少し勉強しています。

同大学病院の再建に力を入れている方の病院(T)へもかかったことがあります。

(しかしそちらの病院は私の思考とあわず、1回しか受診していません)

今回の臨床試験は、その大学病院全体で行うとのことで T病院の方の先生方も一緒にチームに入りカンファレンスしながら進めていくそうです。

これから また検査等で病院へ行くことが増えそうです。

だけど、早く元通りは無理でも 今よりは整ってほしい。

上手くいきますように…

写真をパチパチ何枚も撮ったり、若干恥ずかしかったです。