栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

乳房部分切除術、傷の痛みはいつ消える( ;∀;)?

術後9か月が経ちました(手術は2015/11/30)

切った箇所は、①左胸乳輪下半円と②脇3cm位(センチネルリンパ生検)です。

順序は逆になりますが

 ②の脇の傷については、痛みも全くなくなりました、

つれる感じもなくなりました(先月はストレッチをすると引き連れて痛かった。けど今は無くなりました。)

切った跡はあります。2ミリ幅くらいでしょうか…

しわのようにも見えますが、切った傷だとわかるような気もします。

 

①の左胸のメスを入れたところはとてもきれいでほどんどわからない感じになりました。

が、乳首の痛みが消えません…そして、乳首と乳輪の色が黒いまま…

これがどーしたもんじゃろのぉ~~~といった感じです。

うつぶせ寝が辛いです。

術後3か月位の時に、痛みが気になり手術をしてくれた先生の予約を取り診察をしてもらったら、看護師さんに『痛みはず~っと残ります…』と言われたので、それ以来、そうなんだ…と思い我慢しています。

いつか消えたらいいな…この痛み…

そして痛みよりも気になる 黒ずみ…

一年経つと違うかな…。

 

放射線の日焼け跡はまだ残っています。落ちるまでに2年くらいかかりますと放射線の先生にも言われたし、看護師さんにも言われています(/ω\)キズヨリメダツ、ヤケアト…トホホ…

だけど、いいもの見つけました(^^♪

顔用の美白パック『透明白肌 WHITEPACK』を顔のついでに その跡に塗った所、なんとぐ~んと薄くなったのです。(顔もスゴイ白くなった!!)

これ、すごいです!!

あと、1か月くらいでどーにか戻らないかなー…。