栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

飲酒について

8月22日の診察で、教授に伺いました。

『お酒飲んでも大丈夫ですか…?』

手術をしてくださった先生には、『大丈夫です』とは言われていたので ガブガブ呑んでますが、再確認の意味で。(疑ってたわけではないけど)

私はお酒が大好きです…

しかもいっぱい呑みます(#^.^#)

 教授も『大丈夫です…量が 推奨されています』と言って
パソコンを開き、英字のデータの文書を読んで説明してくれました。

ビール 大びん1本

ワイン グラス1~2杯

日本酒 1合

ですね…とのこと。
ゲッ…(*ノωノ)聞かなきゃ良かった…もっと呑んでます(>_<)。

 

この際 不安なことを聞いてみようと思い

牛肉とか牛乳とかは…?私は牛肉と白いご飯が大好きです…

『大丈夫です、全く問題ありません…』

『だけど、よく 乳がんに牛のものが良くないって書いてあるものがあるけど…』

『そ―ゆーの、あるけど データとして出ていないし 根拠がないから大丈夫(#^.^#)!!』とのことでした。

私は牛肉が大好きなので これで安心して バクバクイケます♪

(ほんとは若干の不安があったの…肉食女子だからなったのかな~って)

 

ホルモン治療の副作用…火照りについての改善法も教えてくれました。

・運動をする(エアロビクス運動 1週間に150分以上、ハードエクササイズ75分以上)

→やってます、ハードとレーニング頑張ってますけど、火照りや副作用は消えません。

・野菜やくだものを大目に食べる

→果物は毎朝かなりのたっぷり食べてます。けど副作用がでます。

・辛い物を控える。(ほてり改善に)

→激辛が大好きです。

・涼しい部屋で過ごす。 

→体がほてり、暑くて暑くて 自然にエアコンの温度が下がります。

以上

英文をペラペラ読んで、解説して頂きました。

 

『先生すごいですね~~英語の文書、全部すらすら読めるんですね~』と失礼な言葉を発した私…

『いや、頭には入っているけど、一応見せながら言った方がいいと思って…』

今まで若干の不信感があった教授が、尊敬のまなざしに変わった診察の日でした。

乳房再建の臨床試験の話も進めてくれたし。

 

やっぱ、大学病院の教授とは 立派なんだ…すばらしい…

先生を信じて、これからも治療に励もう!!

 

ファイト!!!