栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

フェアストン服用…現在の感じ((+_+))

フェアストンを服用し始めて、もうすぐ約1か月になります。

zuyozuyo.hatenablog.com

 

現在の副作用は…

  1. 身体の火照り
    飲み始めより少し弱くなりました。またノルバデックスより随分楽です。
    が、火照りはあります。
  2. 毎朝、ふくらはぎがつります(/ω\)イタタイタタ…
    飲み始めて2、3日後あたりから、毎朝ふくらはぎ(左足)がつって目が覚めます。今までは 足がつるような事はありませんでした。
  3. のどがものすごく乾きます。
    のどが渇いて渇いて、炭酸水が好きで良く飲みますが、通常一日2~3本飲んでいた炭酸水…薬服用してから一日5本飲んでしまう時がある!
  4. そのせいか、トイレが近い。
    沢山炭酸水を飲むせいか、トイレがやたら近くなり、1時間のレッスン中我慢するのが大変(/ω\)。夜中も何度も目が覚めてトイレに行く。
  5. 便秘
    便秘すると思う…今までお通じ快調(^^♪だったのに、おかしい。
    お肌も若干かさつくし、身体全体が乾燥するような気がします。
  6. 走るのが辛い(T_T)
    有酸素運動、筋強化、ストレッチが大好きで仕事でもあり趣味でもありますが、その中で『走る』がとてもしんどくてスピードがでないし、長く走る事が出来なくなった!!生理前ってこーゆー現象になりますが、ず~っとそれが続いている感じです。
    今、走る事が仕事になっているので、これが一番つらいかな?
    トレーニング成果が上がりません。

※途中5日間ほど、飲むの休憩しました。(生理が来たので、辛かったから…)その間上記の症状はす~~っと治まり、身体がとても軽く楽になりました。RUNも快適でした
( ;∀;)ノマナイホウガイイワァ~。

 

逆に ノルバデックスからフェアストンに変えて、なくなった副作用

  1. 旦那へイライラがなくなった(#^.^#)
    まあ多少はイライラします…これは以前から(薬に関係なく)どこのご夫婦にもあるかと…(ない方もいるけど…)
    ノルバ服用時、旦那の顔を見ればイライラし喧嘩になったり、顔を見たくない!!チョ~ムカついてムカついて、すごく嫌(; ・`д・´)モーキライ!。って感じだったのがす~っと治まり、うそのようです。
    穏やかな気持ちになりました。
  2. 身体のだるさが軽減されました。
    特に午前中がひどかったけど、なくなりました。
    仕事が嫌じゃなくなった。

さっと考えてこんな変化があります。

 

私には、抗がん剤治療がありませんでした。

抗がん剤治療で、もっともっと…とても辛い副作用を克服されていらっしゃる方も沢山おられる中、私の副作用は大したことないかもしれません、…その程度で甘えるな~と怒られるかもしれません…

が…

私の治療
【手術】
7日間の入院、傷は痛かったけど看護師さんやドクターが毎日見てくれるし、上げ膳据え膳…3色昼寝付き…のんびりグダグダ…楽ちんでした(^^♪

放射線治療】
25日間放射、毎日病院へ行くのも仕事感覚になり帰りにスタバでお茶したり、1人で呑んで帰ったりしてそれはそれで楽しんだ…
ただ放射線の跡がすごく痛くて、大変!!
今でも、まだ落ちません。
この時も、走るのが辛くなった…放射線治療が終わって 2週間くらいすると楽になりました。

【ホルモン治療】

5年間服用、ノルバデックス1か月ちょっとでギブアップ(/ω\)その後フェアストンへ変更…現在へ至る。

 

治療経験の中で、私にとってはこのホルモン治療5年間服用が一番つらいかも…
この副作用と5年暮らすのか…(*´Д`)シンドイワ。

そのうち慣れるのかな~。

やっぱ、飲まないとダメなのかな~とずっと疑問を感じて飲んでいます。だから余計ダメなのかしら…