栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

副作用が辛かったです(/ω\)

一か月半くらいぶりの投稿です。

この間、結構色々ありました。

ノルバッデクスを服用し始めて、最初の頃は ほてりがあり…
お風呂で汗を流すと楽になったり。。。
プッシュアップをすると楽になったり。。。と

副作用と上手に付き合う法を自分なりに探していましたが…

 どんどんと副作用が強くなりました。

症状をまとめます。

  1. とても身体が熱い!!
    『ほてり』なんてかわいい呼び名では収まり切れない程 熱い!!
    まるで熱帯地方にいるよう…
    しかも、一時カーと熱くなるのではなく、24時間ず~~~と熱い。
  2. 身体が重い、だるい!!
    とても身体が重くなってだるい…
    しんどくてしんどくて、動くのがも~嫌だ!!って感じです。
    特に午前中が重くて朝一の仕事が辛くて辛くど~しよ~もなくなりました。
    午後3時過ぎると、少し楽になりました。
  3. 眠い
    眠くなる薬は入っていないです。とのことでしたが
    飲んで30分くらいすると、特に眠くて車の運転も危ない感じです。
    他は、一日中すっきりしなくて眠いです。
    なので、朝飲むべきでいたが、夜寝る前に飲むようにしました。
  4. おしっこが近くなった。
    夜、眠くて眠くてどうしようもないのに、何回もトイレに起きてしまいます。
    そのせいか、朝起きてもとてもだるいのです。
  5. チョ~イライラします!!
    理由がないのに、イライラして…
    ちょっとしたことにムカついて…
    何が一番腹立つかというと、旦那!!旦那がすごく嫌になる。
    スカイプの向こうの旦那といつも喧嘩になっていた。
    仕事でも気分がのらず、いつものスマイルが出ない…
  6. 朝起きるのが、だんだん辛くなり…
    朝から身体が熱く、重くてだるくて起きるのがしんどい
    このまま行ったら そのうち起きられなくなりそうだった。
  7. 下っ腹がいっつも痛い。
    生理前のような鈍痛が、飲み始めてすぐからず~~~っと続きました。
  8. 肩こりがハンパない!!
    肩こりが尋常じゃないくらいひどくなって、ストレッチしても体操しても治りませんでした。
  9. 生理不順
    4月1日~7日生理、この生理が終わって 8日から服用開始。
    4月30日生理…4日目、量がしっかりあったのに なぜかピタッと終わってしまった!『ん?突然おわり?』みたいな…
    5月22日生理…かなり早い。しかも今度は量が少ない…っていうか、この間の続き?みたいな。そして 7日間もダラダラと続いた。

 

ジワジワと浸透してきて、どんどん辛くなりなりました。

午後3時すぎになっても楽にならず、一日中身体が重くてだるくて非常に暑い!!!

服用から一か月くらい過ぎると辛さはマックスへ…

このまま行ったらいつかきっと『今日起きられません*1すみません』と仕事を突然休み寝込む日が来るような気がしました。

そして、怖くて飲むことが出来なくなりました(/ω\)

先生に相談し、しばし服用を休止。
私の仕事の都合を考慮して頂き、6月13日から薬を変更して服用再開しました。
(約3週間休止しました、少々楽になったけど まだその後遺症的なものは残っています、旦那に対しても イライラしなくなりました)

 

今度の薬はフェアストン!

今日で3日目服用!!!

これがダメだったら、注射になるそう…(/ω\)それもこわい。

 

副作用もない方もおられるようですが、私はちょっとしんどかったです。
嫌だ嫌だと思いながら 飲むから余計ダメなのかな…

 

*1:+_+