栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

術後5か月が経ちました。

2015年9月9日 告知を受ける。

2015年11月30日 手術

2016年1月22日~2月26日 放射線治療

2016年4月8日~ホルモン治療

 振り返ってみると、手術の後より放射線の後の方がひどい状態でした。

あの、放射線後は悲惨すぎますね。

皮膚はまっかっか…中もアツアツ!

大炎上!!!ボ~~~~~~って感じでした。

特に私は日焼けしやすい体質の為だったからだと思います。

『普通の人よりひどいですね』と放射線の先生からも言われたくらい…

 

術後5か月が経ち、現在 切った箇所はとてもきれい…全然目立たないです。

今の技術は素晴らしい…そして 切ってくださった先生が腕がうまかったのかしら…と実感しています。

 

乳頭の色がちょっと…

傷はきれいになったけど、乳頭が黒い…これ…けっこう気になります。

最初よりはずいぶん薄くなったけど、黒ずんでいる、ちょっとはずかしい…(/ω\)。

 

痛みは、まだあります。

看護師さん曰く、『痛いのはず~っと何年も続きます。』

乳頭がずっと痛いです。触ったりうつ伏せがしんどい…

 

皮膚が乾燥するのも痛いです。

普段たっぷりと保湿クリームやオイルを塗っていますが、塗りが足りなかったりすると ピリピリ痛みます。

 

伸ばし過ぎても痛いです。

脇の傷(センチネル生検の後)は、究極にストレッチをすると引っ張られるように痛いです。

胸の傷も ストレッチし過ぎると引っ張られて痛みます。

 

左側の筋力がいまいち…

ベンチプレスで左腕が押せなくなりました。

徐々に戻ってきてはいるけど、まだいまいち…

左バランスが不得意になりました。

サイドプランク時、左下でのキープ(右手右足挙上)が出来なくなりました。

練習あるのみです!

 

術後5か月経ちました、手術に関しての後遺症?は上記の内容でまだ残っていますが、トレーニングも完全復活してバリバリできています。

日常生活で困っていることは、人前で着替えられなくなった事(放射線の跡と変形)。

これを早くなんとか解消したいです。