栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

ホルモン治療開始から1週間が経ちました。

2016/4/8 朝ごはんが終わり 9時ごろから ノルバテックス2錠を飲み始めました。

10時過ぎ、外ランへ行く。

なんとなくいつもより身体が重い気がします。

 

気のせいか…いや、気のせいではではない。

原因は二つ、

  1. 前日夜の仕事があり寝るのが遅くなってしまったため
  2. やはり、ノルバテックスの為

たぶん1.の方だと思います。

しかし、走っていると なんだかいつもより暑く感じました。

副作用その1 ほてり…かもしれません。

帰ってきて、プッシュアップ10回×3をすると、カーッと汗が出て身体がすっきりしました。

カーッと熱くなったのは薬のせいかな?

(この日は、なんでも薬のせいにしてしまいます。)

その後 すっきりと楽になりました。

現在飲み始めて、8日経ちました。

感じること

  • 朝起きるのがだるくなった。
  • 仕事で身体を動かすのが重い。
  • 走るのが重い。
  • いつも身体が熱い気がする(ほてりかな)
  • プッシュアップ10×3を行うとカーッとなって汗がジワッと出てすっきりする。

そんなことでしょうか?

薬を飲むのは、1日一回、朝ごはん後に2錠となっています。

先生に伺ったら、1日1回飲めばいつでもいいですよ。とのことなので、色々試して、夕方以降寝るまでに飲むことにしています。
そのほうが、朝が楽…午前中が楽 だから。
午前中に運動の仕事が入っているので、朝は しゃっきりしたいです。
ちなみに、薬が切れる時間の頃が一番楽、すっきりしてきます。

 

そして副作用で心配な体重増減!!

今後十分注意すべく 毎朝体重を計り、記録していくようしています。

5年日記帳につけていくようにしました。

 

ノルバテックスに負けるな!!