栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

その後の治療方針は、病理検査の結果できまります。

術後、取った細胞を病理検査に回し、その結果でその後の治療方針が決まります。

ドキドキでしたが、私の場合 ホルモン治療のみを行う事になりました。

飲み薬(ノルバテックス)を5年間飲むそうです(T_T)。

もう片方の胸やほかの臓器への転移や再発の防止の為です。

しかし、色々な副作用が出る可能性があるそうです。

手術で がん細胞は取ってもらいましたが、がん細胞はたんぽぽの種のようにして身体中に飛び散っている可能性があります。

それを退治するのが、ノルバテックス君だそうです。 

先生からホルモン治療を行う事を伝えられた時は、動揺してしまい受け入れることが出来ませんでした。

手術が終わればすべて終わりだと思っていたノ~天気な感じだったから。

5年間も薬を飲むという事…、それに伴い数々の副作用が発する事…

受け入れるのにしばし 心と頭の整理が必要でした

すぐに飲み始めた方がいいのですが、放射線の副作用もあると聞き、副作用がダブルパンチになってしまうのでは…と躊躇してしまいました。

だけど、半年以内には飲み始めた方がいいと先生からの言葉を聞き、とりあえず放射線が終わってから飲み始めるということにしました。

それまでの間に心の整理をしなければ。

 

抗がん剤よりは副作用が少ないとのことなのですが、飲み薬の副作用も怖いです。

 

私の仕事は、身体を動かす事(運動すること)なので その仕事がしんどくなったり身体が重くなったりすることがとても怖いです。

あと、現在夫が単身赴任中なので一人で暮らしています、親兄弟や親戚とか頼れる人も近くにいません。
気分の落ち込みとかも怖いです。

 

けど、皆さん行っている標準治療です。

転移や再発もとても怖いです。

 

だから、飲まなければ…。