栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

退院してから

9日間の入院生活を終え、退院しました。

まだ傷が痛くて 重いものは持てません。

ルミナリエをやっていたので、見に行こうかとも思いましたが、人混みで人とぶつかったりするのが怖いし満員電車も怖いのでやめました。

食事制限がないので焼肉で退院祝いです。

禁酒もされていません、念のため先生に再度確認しても 『体に害しない程度ならいいですよ』…害しない程度…難しいです…人それぞれ…私は結構沢山飲む方です(^^♪

『何杯くらい呑んでいいですか?』再度確認すると…

『じゃ~一杯』……

『え~~~~~~~っ、一杯………』(T_T)

先生はきっとお酒を飲まない人なんだと察します。一杯がOKなら2杯もOKのはず…。

 お風呂はシャワーのみ。

運動はきつくない程度。

これくらいが制限であり、他の注意事項はありません。

 

週1で診察に通います。

 

退院後1週間は、傷が痛むし見た目も痛々しい感じです。

ですが、2週間後になるとぐんと良くなりました。

運動の仕事の私は、この週から少々仕事が入っていましたので、仕事開始というか運動開始です。

腕はおかげさまですっかり元通りに上がるようになっています。

約3週間休んだせいか、身体は軽く動きやすいです。

元気いっぱいの仕事開始になりました。

ただ辛いのは、インナーです。ギュッとするものを着ると痛い(';')特に下の線が当たるところが痛い(T_T)何とかならないかな…。

調子にのって動いて、走る仕事も有り、10キロ走りました。

ここで様子が変わり、胸がまっかっかになりあつ~い…イタタイタタ…

ギュッとしたインナーとインナーの下のゴムが当たるのと、皮膚と生地のこすれにより炎症が起きたようです。

次の診察時、先生が見て『な~んでこんなにまっかになるんだぁ~!』驚かれました( *´艸`)

『10キロ走ったら、こうなっちゃって…』というと更に驚かれました*1

化膿止めを頂き、無事に治まりました。

 

手術で取ったものを病理検査に回しています。

こうしている間に、検査の結果を待っています。

結果が出るのが、おおよそ3週間くらいかかるそう…

その結果によって、次の治療方針が決まります。

 

*1:+_+