栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

人間ドックでエラー

2015年3月中旬、人間ドックのエコーで黒い影が発見され、大きい病院へと告げられた。

 

 

毎年、マンモのみを受けていましたが、このとき検査の看護師さんに エコーと交互にした方がいいですよ!と告げられ 『今日 追加できますか?』と聞いたところ 追加OKとのこと マンモ検査の後だったがエコーも追加しました。そしてエコーで黒い影が見つかったのです。

マンモ、触診ともに異常なしで、エコーだけが引っかかりました。

その看護師さんに 感謝感謝です。

看護師さんの勧めがなかったら、エコーを受けることはなく 発見は遅れたことでしょう。

マンモが絶対安心!だと思っていたけど、エコーにだけ映るってこともあるんですね。