栄光のブレストパワー!

人生の転換期に突然きた、乳がんの宣告!治療と共に目標に向かって前進あるのみ!!

告知から3年、落ち着いてきたのかな???

だんだん良くなる兆候なのでしょう…病院とが縁遠くなるような気がします。 乳がんの告知を受けて3年(告知を受けたのは2015/9/9)。 乳がん手術をして2年9か月(2015/11/30)。脂肪幹細胞術をし1年8か月が過ぎます(2016/12/20)。そして、脂肪追加12月予定…

どうしてもあきらめきれなくて…

脂肪幹細胞の注入術を行い、とてもよくなりました。 最初の段階から比べると20点→68点くらいになり やってよかった!!幹細胞って素晴らしいっと実感しております。 が、もう少し あとほんの少し 瘢痕部分に入ってくれたなら… そんな強い気持ちを主治医に…

触診とエコーの結果

先日の診察時、触診がありました。 少し前から 内側にコロコロとしたものがあり気になっていたので良かった~と。 その触診時に、『コロコロしたものが気になるのですが、入れた脂肪がコロコロしてきたのかそれとも悪いものができたのか…不安だったんですぅ~…

やっとスッキリしました。

待ちに待っていたものがようやく訪れて… やっとすっきりしました。 お腹の不快感も薄れ、精神的にも落ち着く事が出来ました。 3、4か月に1度になってはいるけれど、やはり来るものが来るのは女性としてうれしい♪

やはり大きくなったよ脂肪幹細胞(*'▽')♪

昨日もジムへ♪ 1時間のトレットミルを終え、クロストレーナーを30分。 それからベンチプレスやダンベルなどのウェイトトレーニングを行い、マットで腹筋やストレッチを行って3時間半…。 ウェアーのまま帰り家でシャワーを浴びようと服を脱ぎ、いつもの通り鏡…

大筋群をしっかり使うと大きくなります、脂肪幹細胞(*'▽')♪

昨日はジムに行き、久々にみっちり時間をかけてトレーニングをすることができました♪(最近は、外を走る事が多かったのと、ジムに行っても短時間(2時間程度)で帰ってくることが多かった) トレットミル(ランニングマシーン)1時間 クロストレーナー(フミ…

身体が重いし熱い…ホルモンバランスが乱れまっくてる!!

身体が重いしとても熱いです。 生理痛みたいなのも痛いし… 早く来ないかなぁ~… 運動しても体重が減らない… ホルモン治療を開始して、2年2か月経過 体重は2キロ増…かなり激しい運動を一生懸命しているのに… フゥ~… それでも頑張って生きて行こう!!大丈夫だ!!…

生理が来そうなのに来ないって便秘よりもつらいです(+_+)

ホルモン治療を開始して、2年が過ぎました。ここ1年くらいの生理は、4か月に1度になりました。お腹も張り、生理痛並みに痛い…今日か明日か… だけど、来ない… ものすっごきそな気配はあるけど・・・ 来ない… これってすごく辛い… 便秘は薬を飲めば解消できる……

気温が高くなるとホカホカ感がわかりにくいぞ、脂肪幹細胞!!

走るとグ~ンと大きくなる脂肪幹細胞♪ しかし、気温が高くなると 大きくなる感覚がわかりにくくなります。大きくなる時ほんのり ほんわかと温かくなりますが、その温かさがわかりにくいのです。 大きくなってはいるのですが… だけど、脂肪幹細胞は生きている…

今も元気な脂肪幹細胞(*'▽')♪

乳房再建脂肪幹細胞注入術を受け、1年半が経過します♪ 今でも10キロ以上走ると大きくなります!!熱いお風呂に浸かって汗だくなっても大きくなります。 幹細胞は横に流れてしまってはいるけれど、手術で入れて頂いた分は何のエラーもなく 胸の中で今も元気に生…

仕事、Wワーク復活しました。

もともとWワークを8年くらい続けていましたが、乳がんの手術をきっかけに1つをやめ、メインの仕事だけにして それでもメインの方も結構減らし、仕事の量は術前よりも3分の1程度にしていました。 減らして2年、だんだん元気になったので そろそろもう一つの仕…

切れ毛だらけの髪の毛(*´Д`)

ホルモン治療を開始して、もうすぐ2年になります。 怠いのとか熱いのとかいろいろありましたが、現在はなんとなく落ち着きました。 がしかし、髪の毛の切れ毛が半端ない…。 表面の髪の毛が 全部耳周辺の長さで切れてポサポサになってしまいました。 仕事の時…

貧血になりました(~_~;)

1月の人間ドックで貧血であることが判明しました。 12月あたりから、走るのがとても辛くなっていて 坂道を走って上がることがつらくてできない…階段も辛い… 筋トレも筋力が落ちたみたいでベンチプレスが今までのウェイトがしんどっ。。。 ドックの翌週、丁度…

放射線治療後2年経過の診察♪

私は放射線治療を行いました。その後、半年ごとに放射線科の診察を受けています。 焼け跡はすっかりきれいになりました。 が、汗がまだ出ない部分があります。 1年経過くらいは、トレーニングやマラソンでびっしょりと全身汗をかいても 焼け跡部分については…

脂肪幹細胞注入術1年経過後の現在。

とても久しぶりに投稿します。 乳房再建で脂肪幹細胞注入術を受けて 昨年2017年12月20日で1年が経過しました。少し早目でしたが11月上旬に1年経過時のドクターとの診察も終え、最後のMRIも終了しました。 その時点での バストの出来具合は…80点以上で合格と…

半端ない切れ毛はいつまで続くのか…

先にもアップ済みですが、切れ毛がすごくて悩み中です。 ホルモン治療が浸透してきているのだと思っています。 以前にも増して ここ1か月はドバドバ抜けたり切れたり、髪を洗うと手にどっさりとついてドッキリします。 しかも片方(左側)だけ表面の切れ毛が…

乳がん術後2年経過!

明日11月30日は、乳がん手術記念日♪ 2回目の手術記念日です。 早いようで長いです…。 傷の様子は、とてもきれいになりました。切った跡は、乳輪に沿ってメスを入れてくれたのでそんなに目立ちません。センチネルリンパ節生検の跡も、わきの下でも下の方に3セ…

切れ毛がもっのすっごい事になっていた!!@ホルモン治療中。

ホルモン治療を開始して 約1年7か月経過。 抜け毛や切れ毛が半端なく多くなり、シャンプーの時には手にどっさりひっかかり ドライヤーで乾かすと洗面台が髪の毛でいっぱいになり…スッゴ―イと自分でも驚きますが、それを見た人の驚きもすごいです。 それでも …

婦人科検診を受診したら楽になった下腹部痛@ホルモン治療

フェアストンを飲むと下腹部痛がひどくなり 服用は10月いっぱい休憩を頂きました。するとすっかり楽になりお腹痛いのも怠いのもイライラもすべてなくなり、リセットされた身体です。なので、心身ともに初心に戻り11月1日からまた服用を開始するも、3日程でま…

脂肪幹細胞注入術1年経過の診察終了@乳房再建

乳房再建、脂肪幹細胞注入術を実施したのは 2016年12月20日でした。 1年経過には少し早いけど、先日術後1年の診察とMRI・採血検査を無事に終えました。これで臨床試験は終了なのだと思います。 出来栄えは、正直 このままで終了と思うと60点、ここからもう一…

ホルモン治療(フェアストン)再開しました!

10月いっぱい薬(フェアストンと漢方)を休みました。 下腹部痛はなくなり、身体のだるさもなくなりすっきりし、体重も戻りました。走るのがとても楽になりました。息切れがなくなり 持久力が戻ってきました。登り阪も以前のような辛さはなく、辛いけど走っ…

やはり温泉は抵抗があります。

日曜日は、日帰り温泉に行きました。 やはり 気になり胸を隠しながら 隅っこの方でしか入れません。。。 乳がんの手術をする前に 唯一打ち明けた友達に言われた一言… 『もう、そういう人は(乳がんの手術をした人という事)温泉なんか行かれないんだよ…だっ…

時にはネガティブな時だってある…。

前向きに考える… 明るく考える… 笑顔で生活する… きっと良くなる… そう思うのが理想… だけど、時には色々ネガティブになってしまう時がある。 後悔したり、悔やんだり、 タラレバ気分いっぱい… どうしても理想通りのポジティブ気分になれないときだってある……

私の乳房再建までの道のりを振り返る…。

乳がんの手術は部分切除でした。 取った部分は少ないにしても 下部だった為に変形が目立ちました。 術前変形については 自分の頭ではイメージできず こんなに変形するとは…また変形することがこんなに嫌な事とは思いませんでした。 というか、大きな変形を伴…

ホルモン治療、しばし休憩することに…。

昨日は乳腺外科の診察日でした。 8月終わりから 体調が悪い日が多くなり(だるい、重い、下腹部痛、熱い、、、) 9月には 下腹部痛がひどくなり 2週間程度 薬を休みました。すると下腹部痛は楽になったので 10月に入り 気を取り直しまた服用を開始する…

脂肪幹細胞注入術の経過♪

最近は体調不良の事が中心で、すっかり脂肪幹細胞の事を忘れていました。 再建した胸は すっかり落ち着き生着しています。 どんなに有酸素運動をしても筋トレをしても 大きくなることはなく ベンチプレスをしても痛くなることもなく 何の変化もありません。 …

最近の体調変化…やはりホルモン治療は太るのかな?

最近体調が悪く…と言っても日常生活では問題はないけど、走るのが半端なくしんどい…走れない…全然スピードが出ない。下っ腹も痛いし、身体が重いです。 毎日走る為に、夕飯はご飯(ご飯)を食べています。たんぱく質の量を増やす為、毎朝のヨーグルトにはき…

お酒を減らして体調を整える。

私はお酒が大好きです♪ お酒について、以前先生に聞いてみました。 お酒は飲んでも大丈夫ですか? 大丈夫ですよ…。 ということで、ガイドラインにある飲酒にかんする適応量を教えていただきましたが、たまにはそれを超えるほど飲んでます(#^.^#)アハッ…。 休肝…

ホルモン治療、がんばって続けています。

南果歩さんのホルモン治療をストップしている…との記事を読み、お気持ちはわかります 私はホルモン治療を開始し、約1年半が経ちます。告知を受けてから がんのことなど何も勉強せず、あれよあれよとトントン拍子で先生に導かれ、数々の検査を経て 手術へGO…

やっぱり身体が重い…(/o\)

10月1日より薬を再開しました。 今日は午前中10キロ程度走りましたが、身体がとっても重くて実際には走るというより2割くらいは歩いてしまいました。 どうしたんだろう…こんなではなかったのに…やっぱり薬のせいかな…今日は朝から天気もスッキリせず、…